• 締切済み

自転車錆を落としてコーティング?をしたい

ジャガーの折りたたみ自転車のハンドルとハンドルの間のところ?サドル?がよく錆るんです。雨には濡れないのですが海の近くなので2・3日でツブツブの錆が発生します。以前の質問を参考にし、消しゴム・ワイヤーブラシ等で落とし、クリヤースプレーをかけても、長持ちしません。今は毎日タオルで拭いています。他に錆止めの良い方法はありませんか?お願いします。

みんなの回答

回答No.2

車用のワックス使っていますよ。 いつもピカピカです。

summer45
質問者

お礼

車用ですか?気づきませんでした。ありがとうございました。

回答No.1

錆びチェンジャーという赤錆を腐食の進まない黒錆び(包丁などの黒い部分)に化学変化させる乳白色の液体がホームセンターや自動車部品量販店で購入できます。 ワイヤーブラシ等で錆びた部分をきれいにした後と付します。乾燥後は錆び部分だけ黒く化学変化します。 その上にお好みの色で塗装してクリアで仕上げれば今までより長持ちすると思います。 海風が吹いた翌日に水洗いも有効です。(車のフロントガラス等に塩の結晶付いていませんか)

summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速参考に致します。