Bill Withers「lovely day」のカバー曲について

このQ&Aのポイント
  • Bill Withers「lovely day」のカバー曲を探していますが、SOUL SYSTEM、SYBIL、Luther Vandross、Biz Markieの4組しか見つかりませんでした。
  • カバーソングの中には私が求めている「lovely day」とは異なるものもあります。
  • カバー曲はオリジナルとは異なるアレンジが施されており、爽やかな印象を持っています。情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bill Withers「lovely day」のカバー

この間もらったCDの中に入っていた曲にBill Withers「lovely day」のカバー曲が入っていました。 かなり良い感じにカバーされているのですが、私が必死になってネットで検索した結果見つける事が出来たのはSOUL SYSTEM、SYBIL、Luther Vandross、Biz Markieの4組でした。そしてそれは全て、私が求めているその「lovely day」ではないことが判明しました。 多分私が聴いたのって最近のものなんだろうけれど、上記に挙げた4組以外の情報がなかなかつかめません。 曲の感じですが、出だしはオリジナルがラジオから流れてくるような感じで始まります。 リズムはそのままで後はラップが続く感じで(サビは・・・ラップじゃないデス)かなり爽やかな仕上がりになっております。 つたな過ぎる日本語でスイマセン。これで分かる方がいらっしゃいましたら是非是非何か情報をください!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 Twista feat. Anthony Hamiltonの「Sunshine」の試聴は下記のほうがいいと思います。↓ http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_116105.php

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_116105.php
saikosa
質問者

お礼

アタリです!!! でもどうして検索できなかったんだろう・・・。 自分の実力が情けないです。 助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今日は >この間もらったCDの中に・・・ もらった人も分からない(聞けない)のでしょうか? とりあえず下記の2曲あたりはどうでしょう?↓ Twista feat. Anthony Hamilton「Sunshine」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=824819&GOODS_SORT_CD=101 DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince「Lovely Daze」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1665859 もしどちらも違ってたらごめんなさい。

saikosa
質問者

お礼

もらった人から聞くのが一番だったのですが 色々と事情がありまして・・・。 Twistaの「Sunshine」でアタリでした。 DJ Jazzy Jeff & The Fresh Princeもカバーしていたなんてビックリです。 それにしても皆さん良くご存知ですよね(感心・・) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Dragon AshのGrateful Daysのような曲を探しています。

    こんばんわ。 早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。 リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。 このような曲を他にも知っていますか? 邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。 紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 「day after day~」ではじまる洋楽探してます

    「day after day~」で始めるSOUL系のバラードなんですが、昨年にこの曲のカバーをラジオで聞きました。元の曲は、いつの作品かわかりません。20年前にSOULミュージックのオムニバスCDに入っていたのを購入したのですが、友人貸したまま音信不通。サビは「~give a soul~feel my soul~」みたいな感じです。ずーと探してます。よろしくお願いします。

  • Dragon Ash 「Gretful Days」 のカバー

    Dragon Ash 「Gretful Days」を外人男性がカバー(もしかしたらサンプリング)している曲の詳細を教えてください!!! ラップです。 よろしくお願いします。 もちろんスマパンの「today」やJEMの「Got it Good」ではありません。

  • 「waht a lovely way」の歌詞を教えてください

    Dorisという人(?)が歌っている「what a lovely day」という曲の歌詞が知りたいのですが、どうしても見つかりません。 (ROCOという国内の歌手が「コミカルライフ」というCDでカバーをしています) ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてやってください。

  • 「ソウルシステム」というグループはいますか?

     教えて頂きたいのですが 今から10年ぐらい前にFMで良く流れていた曲で 「ソウルシステム」というグループで 女性ボーカルの明るい感じのラップ調、「ラブリー、ラブリーデイ」 というような歌詞でした、店で聞いても分からなかったし 記憶もあまり定かでないので難しいとは思いますが すごく気になっているのでよろしくお願いします。m(__)m

  • エミネムが歌っているっぽい、クラシックをカバーしたような曲

     今日の有線放送の中で、ラップでなにかのクラシックの曲をカバーしたような曲が流れていました。エミネムの声に似ていると感じました。どなたかどんな情報でも良いので、誰の曲がしっている方おりましたら教えてください。

  • カーディガンズのカバー?

    曲のタイトルが分からずに苦労しています。 情報が少なくてすみませんがお知恵を拝借できたら 幸いです。 1.CDレンタル屋でかかっていました。最近の曲っぽいです。 2.カーディガンズの「カーニバル」のカヴァーに聞こえました。 3.でも歌詞はところどころ日本語でした。 4.ラップ調でした。ただし終始ラップなのではなく、J-POPっぽいメロディの部分と喋りっぽい部分がわかれていました。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • ラジオスターの悲劇のカバー曲???

    ラジオスターの悲劇のカバー曲??? 出だしは、まさしくラジオスターの悲劇なのですが、ポップな感じではなく、どちらかというとバラード系にアレンジされている曲を教えてください。

  • SOUL'd OUTを歌いたい!!

     最近SOUL'd OUTにはまってるんですが、鼻歌で歌えても カラオケで歌おうとすると全く舌が回りません。  それで質問なんですが、いくらHIP HOPといってもやはりラップに近いと思うんです。 だからラップはなにを練習すれば歌えるようになるのでしょうか?やはり聞きまくるしかないんでしょうか? あと『この曲を聴けばリズム感が良くなる』見たいな曲はないでしょうか?回答お待ちしてます。

  • soul。Freeという曲(198x年?)カバーかも

    アーティスト名・アルバム名を教えてください。soulな曲 ちょっとアップテンポ 1980年代後半ぽいですが詳細全く不明。 男性ボーカル 他の数人?の歌手がこの曲をカバーしているのを知っている。 最近では女性が歌っていて日本のCMに使われていた気がします。 私が求めているこれもカバーかもしれない。 原曲が古いものだと噂を昔聞いた気がする。 しかし詳細不明です。 デタラメな英語ですいません。聞こえる感じではこうなのです。 <サビ> アイ*** セッツ・ビー? フリー! フリー! フリー! となっていてFreeという曲だと思われますが間違いかも。 この男性の唄う「Free」が欲しいのです。 <出だし> **** *ウィー **ウィー  マーイ **** ****ポーション? フォー *** *** **** ・・・・・・・・・ ホーーホ ***** (ダダダッタ・ッダッタダダ・ダ←コーラス) アーアーアアアアー ビー フリー? その後普通に歌詞を歌いだします。 出だし少しした所で ホーーーホ とかいいながら曲が本格的に始まる所がポイントでしょうか?あとはコーラスのダダダッタ・ッダッタ・・というところもポイントかもしれません。 情報少なくてすいません。テープはあるのである程度は補足可能です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう