• ベストアンサー

「ソウルシステム」というグループはいますか?

 教えて頂きたいのですが 今から10年ぐらい前にFMで良く流れていた曲で 「ソウルシステム」というグループで 女性ボーカルの明るい感じのラップ調、「ラブリー、ラブリーデイ」 というような歌詞でした、店で聞いても分からなかったし 記憶もあまり定かでないので難しいとは思いますが すごく気になっているのでよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「It's Gonna Be A Lovely Day」The S.O.U.L S.Y.S.T.E.M. ホイットニー・ヒューストン主演映画「ボディガード」サントラの中の曲でした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=62358
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。m(__)m おおっ、これです! まさかこんなに早く見つけて頂けるとは・・・  ありがとうございました。(^o^)

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ソウルシステムの『ラブリー・デイ』ですね。 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bvca9201

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bvca9201
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 多分この曲だと思います、ありがとうございました。(^o^)

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません(Soul Scream?)

    こんにちは。 今日、ある店で買い物をしていたら音楽が流れてきて、普段はあまり音楽は聴かないのですが、あまりにいい曲で鳥肌が立ってしまいました。 それで店員に確認したのですが、曲名が分からないらしく、色々調べてもらったのですがSoul Screamという人(グループ?)の曲ではないか、ということでした。 音楽は、ヒップホップで全てラップだったと思います。F-Em-Dm(ギターがターラターラターンって感じです)を延々に繰り返してサビのところでF-Em-Amという進行になったような気がします。 歌詞がほとんど聞こえなかったのですが、最後のほうで「天まで届け(天まで飛ばせだったかな?)」とかなんとか言っていたような気がします。 わかるかたいないでしょうか? また、マキシで出ていたら買いたいのですが、出ていますでしょうか? 帰りにTSUTAYAとかに寄ってみたのですがそれらしいのがみつかりませんでした。 僕は、その曲のように、同じコードを延々と繰り返すヒップホップ系の曲が好きなのですが、Soul Scream(?)の曲で似たような曲があったら教えてください。(3、4年ぶりにしびれる曲を聴きました) よろしくお願いします。

  • 「カノン」のアレンジ曲!?

    昨夜(今朝)25時になるほんの少し前にFMヨコハマを つけたら、「パッヘルベルのカノン」に歌詞(バラー ド部分とラップ部分あり)がついたアレンジ曲が流れ ていたのですが、どなたか誰が歌っている何という曲 かご存知ですか?? おそらく国内アーティストでグループだと思うのです が(男性ボーカルと女性ボーカルが2人以上歌ってい た気がしたので・・・)。

  • 女性ボーカルでcardigansやlucky soulのようなグループを探しています。

    いつもお世話になっています。 タイトルそのままなんですが、女性ボーカルでcardigansやlucky soulのようなグループを探しています。 ボーカルが少しかわいいらしい、全体的にも可愛らしいグループです。 よろしくおねがいします。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • なんていうグループでしたっけ?

    10年前ぐらいに「オーバー・ザ・レインボー(曲名?歌詞?)」という曲を歌っていたグループ(日本)が気になってしょうがありません。結構、好きだったのに忘れてしまって。 女性ボーカル一人と男性二人のグループだったと思います。女性の名前は、確か「ジル(JILL)」だったと思います。だれか、教えてください。また、最近活動しているかも知っていたら教えてください。

  • 女性グループ名

    若い女性のグループだと思うんですけど ラップというか、棒読みみたいに歌う 歌詞に地名がいっぱい入った曲を歌う 歌手名を教えてください。

  • 関西弁のやる気のない女性ボーカル(ラップ調の歌)

    アーチスト名・曲名を教えてください。 女性ボーカルで、関西弁のやる気のない感じのラップ調の曲で、彼氏の自慢を友達にして、やたらと否定されているような歌詞です。最後は、「それって二股掛けられてる」って落ちになっている感じでした。 お盆の渋滞の中、車のFMで流れていた曲で、気になって質問させていただきました。

  • bay-fm power play で流れてた曲!

    先月頃(先々月かも?)、bay-fmで流れていた曲なんです。 power playで、CM中にサビだけ流れていたんです。 ヴォーカルとラップのどちらも女性の方で、歌詞が、 「○○しても~○○しても~、あ~は~は~のあ~は~は~の」って感じです。 今年に入って発売されたと思います。 とってもノリのいい曲なので、もう一度聞きたいです。どうぞよろしくお願いします!!

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい!

    2週間ぐらい前なんですが、NACK5で流れていた曲です。 歌詞は全然覚えてないんですが(^^;女性のボーカルが主でした。あとSOUL'D OUTの人がいて、ラップのところがすっごいはやいのを覚えています。 手がかりが少ないんですが、わかる方教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう