• ベストアンサー

「day after day~」ではじまる洋楽探してます

「day after day~」で始めるSOUL系のバラードなんですが、昨年にこの曲のカバーをラジオで聞きました。元の曲は、いつの作品かわかりません。20年前にSOULミュージックのオムニバスCDに入っていたのを購入したのですが、友人貸したまま音信不通。サビは「~give a soul~feel my soul~」みたいな感じです。ずーと探してます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

Dobie Gray の Drift Away だと思います。 ロッド・スチュワートもカバーしています。 歌詞 http://www.lyricsdepot.com/dobie-gray/drift-away.html 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1795428

funk1984
質問者

お礼

ありがとうございます。これです! 20年間のモヤモヤが張れました!さっそく購入したいと思います。今思えば、カバーはロッド・スチュワートだったのかも・・・。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

カーペンターズ? I won't last a day without you  かと思ったけど……続きがあるのですか?それであれば、歌詞をある程度書いていただいたほうが……。

参考URL:
http://tube365.net/lang-ja/init_char-3/artist_id-1352
funk1984
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ありませんが、 英語の歌詞がよくわからず、理解ししているのは出だしの「day after day~」と次のフレーズの「night after night~」ぐらいです。 さびの部分もほとんど空耳で「ギムアソウル フィーマイソー ウォナビン ソーウェナ ロクンロー ナ ディストゥウェー」って感じです。 肝心なことを忘れてました。「男性ボーカル」です。 よろしくお願いします。

回答No.1

The Beatles の The Fool On The Hill でしょうか。以下でご確認ください。 You Tube http://jp.youtube.com/watch?v=CKZHwf5q22g Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB 私の大好きな名曲です。

funk1984
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「the Fool On The Hill」すごくいい曲ですね。 やっぱりビートルズは最高です! でも私の探している曲ではありません。 ちなみに次のフレーズでは「night after night~」と続きます。

関連するQ&A

  • 洋楽アーティスト教えて!!

    ラジオで流れている、曲のタイトルか、アーティスト名を教えてください。 男の人が歌っていて、バラード系です。 歌詞はサビが「I don't wanna run away~」「~let you go」って言ってます。 同じラジオで「didoのwhite flag」や「you' re beautiful」「bad day」が流れてます。 ご存知の方がいましたら教えてください。お願いします!

  • Bill Withers「lovely day」のカバー

    この間もらったCDの中に入っていた曲にBill Withers「lovely day」のカバー曲が入っていました。 かなり良い感じにカバーされているのですが、私が必死になってネットで検索した結果見つける事が出来たのはSOUL SYSTEM、SYBIL、Luther Vandross、Biz Markieの4組でした。そしてそれは全て、私が求めているその「lovely day」ではないことが判明しました。 多分私が聴いたのって最近のものなんだろうけれど、上記に挙げた4組以外の情報がなかなかつかめません。 曲の感じですが、出だしはオリジナルがラジオから流れてくるような感じで始まります。 リズムはそのままで後はラップが続く感じで(サビは・・・ラップじゃないデス)かなり爽やかな仕上がりになっております。 つたな過ぎる日本語でスイマセン。これで分かる方がいらっしゃいましたら是非是非何か情報をください!! よろしくお願い致します。

  • 洋楽の曲名を教えて下さい

    昔に有名な曲だと思うんですが・・。 歌い始めが  「Close your eyes Give your hands..] で始まる曲をご存知の方いませんか? 女性シンガーでしっとりとしたバラードです。 ラジオなどで聞いたこともあるんですが。 曲名と歌手名を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽の曲名教えてください

    今朝ラジオで洋楽・男性の曲を聴きとてもいいメロディだなと思いました。ただ英語だったのであまり聴き取れなかったのですが、 サビ部分が you give me something ~.... please give me something~.... 結構有名な曲、と思います。ちょっとハスキーっぽい(?)男性歌手でした。 よろしくお願いします。 どなたか曲名・アーティスト名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 11月4日関西TVで朝五時にかかっていた音楽~day after day

    ローカルなネタで失礼します。 どなたかご存知ないですか? 東京駅(か、どこかの大きな駅)の夜景が延々と流れていた番組で、その音楽がまたまた延々と流れていました。 分かっていることをあげると、 ・女性ボーカルで洋楽 ・「day after day」(自信なし)というような曲が流れていた ・ソニーミュージックから発売?されている わかっていることはこれだけです。 「京都チャンネル」が流れる前、番組の最後に「この時間は○○の××という曲、ソニーミュージックの・・・」というアナウンスが入っていたので、聞きとめてメモをしておられる方、ぜひお願いいたします。 東京駅のしんとした光景と、そのロックのような女性の声が、とても印象的で、どうしてもちゃんと聞きたい!と思い、ネットで試行錯誤してみたのですがうまくさがせず、ここにたどり着きました。 ソニーから出ているであろうということはわかるのですが、どうしても見つかりません。 洋楽に詳しい方、関西地方の方、ぜひともよろしくお願いいたします。

  • YUIのアルバムで…

    YUIのアルバムで、「cherry」と「good bye days」と「feel my soul」この3曲が全て入っているものはありますか? あればアルバムのタイトルを押しえて下さい。 よろしくお願いします。

  • New days, New world...(曲名を教えてください!)

    以下の曲についてご存知の方いませんか? 曲の特徴 ・男性ボーカル(黒人?) ・バラードまたはR&B ・2005年2月 マレーシアのホテルの有線放送で聞く ・サビがnew day, new world~♪ ・その次に、There will be waiting for your day~♪  と歌っている。 ・ピアノなどの音色がメイン。しっとり&じっくり  聞かせるバラード。  「新しい生活が始まるよー」みたいな感じ。 ・声がBOYZ 2 MENっぽい。泣ける曲。 ・前奏がしっとりして落ち着く。きれいなシンセピアノで始まる。 ・サビ(new day, new world~)で泣ける。 ・最後も何度もこのサビを繰り返している。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」

    ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

  • この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

    洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!

  • 洋楽の曲名を教えてください

    内容: 【ボーカル】 男(もしかしたらグループ?黒人っぽい?) 【ジャンル】 R&B 【.いつ、どこで聞いたか】 10年くらい前 TVやラジオでよく流れていた 【聞き取れた歌詞】 サビのはじめの部分が裏声で「♪FOREVER(なんとか)FOREVER(なんとか)」 【曲の詳しい説明】 曲調はバラードで、ラブソングっぽかったような。              甘い歌声でサビの「FOREVER」の裏声が印象的。               けっこう有名な曲だと思います。 以上です 。情報少なくて申し訳ないですが どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう