• ベストアンサー
  • 困ってます

「day after day~」ではじまる洋楽探してます

「day after day~」で始めるSOUL系のバラードなんですが、昨年にこの曲のカバーをラジオで聞きました。元の曲は、いつの作品かわかりません。20年前にSOULミュージックのオムニバスCDに入っていたのを購入したのですが、友人貸したまま音信不通。サビは「~give a soul~feel my soul~」みたいな感じです。ずーと探してます。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数529
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#210617

Dobie Gray の Drift Away だと思います。 ロッド・スチュワートもカバーしています。 歌詞 http://www.lyricsdepot.com/dobie-gray/drift-away.html 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1795428

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これです! 20年間のモヤモヤが張れました!さっそく購入したいと思います。今思えば、カバーはロッド・スチュワートだったのかも・・・。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)

カーペンターズ? I won't last a day without you  かと思ったけど……続きがあるのですか?それであれば、歌詞をある程度書いていただいたほうが……。

参考URL:
http://tube365.net/lang-ja/init_char-3/artist_id-1352

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。申し訳ありませんが、 英語の歌詞がよくわからず、理解ししているのは出だしの「day after day~」と次のフレーズの「night after night~」ぐらいです。 さびの部分もほとんど空耳で「ギムアソウル フィーマイソー ウォナビン ソーウェナ ロクンロー ナ ディストゥウェー」って感じです。 肝心なことを忘れてました。「男性ボーカル」です。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

The Beatles の The Fool On The Hill でしょうか。以下でご確認ください。 You Tube http://jp.youtube.com/watch?v=CKZHwf5q22g Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB 私の大好きな名曲です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 「the Fool On The Hill」すごくいい曲ですね。 やっぱりビートルズは最高です! でも私の探している曲ではありません。 ちなみに次のフレーズでは「night after night~」と続きます。