• 締切済み

Dragon Ash 「Gretful Days」 のカバー

Dragon Ash 「Gretful Days」を外人男性がカバー(もしかしたらサンプリング)している曲の詳細を教えてください!!! ラップです。 よろしくお願いします。 もちろんスマパンの「today」やJEMの「Got it Good」ではありません。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらですがCoolioの「C U When U Get There」のことじゃないですよね? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.nextrecordsjapan.net/products/21783.html

関連するQ&A

  • Dragon AshのGrateful Daysのような曲を探しています。

    こんばんわ。 早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。 リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。 このような曲を他にも知っていますか? 邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。 紹介してください。 よろしくお願いします。

  • Jemの「Got It Good」とドラゴンアッシュ「Grateful Days」について

    Jemという海外アーティストのアルバム「Down To Earth」の「Got It Good」という曲が、ドラゴンアッシュの「Grateful Days」にそっくりなんですが、その理由をご存知の方いませんか。元ネタが一緒なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • だれかサンプリングを教えてください!

    質問なのですが、ドラゴンアッシュのGrateful Daysはスマパンのtodayとなにをサンプリングしているか教えて下さい!なんか聞いた話なのですが有名な洋楽のhip hopを真似たとか誰かいってました。

  • あなたのNo.1

    私は、Dragon Ashの『Grateful Days』という曲にハマっています。 基本的にラップは嫌いです(現在も)が、この曲だけは違いました。カラオケで友だちが歌っているのを聴いて初めて知ったのですが、聴いた瞬間、「何だこの曲は?!?!?!?!・・・かっこいい。。。」と思いました。 何よりも曲調が良いですね。特に、外人さん(誰かはわかりません)が歌っている英語詞のところがたまりません。かっこいい~!!あと、ラップに韻を踏んでいるところも良いです。感謝-理解者-描写-乱反射などです。 そこで、みなさんのNo.1な曲を教えてください。

  • 最近よくあるパクリと思われてるものって?

    最近よくパクリって言葉を耳にしますが、それはどのようなものがありますか?話題になってるのを知りたいです。(本当にパクリなのかどうかは別にして) 一応私が知ってるのは Dragon Ash「Life goes on」→funfactory「i wanna be with you」 Dragon Ash「Grateful Days」→スマパン「today」(ちょっとだけだけど) Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」→ジョーン・ジェット「I love Rock'roll」 後藤真希「溢れちゃう…BE IN LOVE」→ジェシカ・シンプソン「irresistible」 Gackt「ANOTHER WORLD」→Josie and the Pussycats「3 Small Words」 まぁこんなとこでしょうか。他になんかあったらしりたいです。 できれば試聴できるとこも書いてくれるとありがたいです。

  • Bill Withers「lovely day」のカバー

    この間もらったCDの中に入っていた曲にBill Withers「lovely day」のカバー曲が入っていました。 かなり良い感じにカバーされているのですが、私が必死になってネットで検索した結果見つける事が出来たのはSOUL SYSTEM、SYBIL、Luther Vandross、Biz Markieの4組でした。そしてそれは全て、私が求めているその「lovely day」ではないことが判明しました。 多分私が聴いたのって最近のものなんだろうけれど、上記に挙げた4組以外の情報がなかなかつかめません。 曲の感じですが、出だしはオリジナルがラジオから流れてくるような感じで始まります。 リズムはそのままで後はラップが続く感じで(サビは・・・ラップじゃないデス)かなり爽やかな仕上がりになっております。 つたな過ぎる日本語でスイマセン。これで分かる方がいらっしゃいましたら是非是非何か情報をください!! よろしくお願い致します。

  • supercell のFeel So Good

    supercellのToday Is A Beautiful Dayというアルバムを 聴いたところ、Feel So Goodという曲に聞き覚えがありました。 自分で検索してみても分からなかったのですが、この曲は 何かのCMか番組に使われていましたか? カバー曲でしょうか?それともよくある曲調ってだけでしょうか。 iTunes Storeで買ったのでブックレットもなく、詳細が分からず 悶々としています。

  • 「ミザルー」をネタに使った曲

    映画「パルプフィクション」のテーマ曲でおなじみ Dick Daleの「Misirlou」をサンプリング(カバー?)ネタに使った曲をたまたま聴いたのですが これは誰の曲でしょうか? 曲の感じは、 ミザルーを少しスローテンポにして、 その上にラップで歌っていました。 歌っているのは外人の男性です。 よろしくお願いします。

  • カバーをしているアーティストもしくはアルバム名を教えてください。

    数日前に雑貨屋さんで聴いたんですが、 charaさんの曲や、ドラゴンアッシュの(Grateful Days?)歌を女性の方がカバーしてる曲(アルバム?)でした。 もしどなたかわかるようでしたら教えてください!!

専門家に質問してみよう