• ベストアンサー

使い方を教えてください!

先日Franc Francで販売しているリネンウォーター(EAU DE LINGEというラベル)を頂いたのですが、洗濯の際の使い方が今一分かりませんo(><)o ご使用方法として『洗濯の際、すすぎの最終段階の時に入れると洗濯物にほのかな香りが残ります。』と記載されているのですが、洗濯機の洗濯層に直接衣類の上からかけるのか、柔軟剤等を入れる部分に入れるのかや、分量などが記載されてないので使用に困っています(T_T) もし、同様の商品をお使いの方がいらっしゃいましたら、詳しい使い方を教えてください(u_u)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sucre504
回答No.1

リネンウォーター、今では色々な香りの物が売られていて、ボトルも素敵なので優雅な気分になりますよね。 洗濯時に使用する時は、仕上げ剤の代わりにとあるので、柔軟剤を入れる所に入れるのだと思います。 私も以前試したことがあるのですが、45リットル位の洗濯の時に50cc位入れたかな。その時は良い香りが漂ったものの、乾いた洗濯物にはほとんど香りは感じられず、その後は入れなくなりました。 だって、もったいないですもん。柔軟剤の方がいいです。 香りを付けたい洗濯物に、ほとんど乾いた状態でスプレーしたり、アイロンをかける時にスチームに入れたりという使い方の方が、香りもしっかり付いて効率的だと思いますよ。 お安いものだったら、洗濯の時にジャバジャバ入れればいいんでしょうけど・・・。 直接スプレーしてほどよく香る位ですから、何リットルもの水にちょこっと入れて洗濯した位じゃ効果のほどは・・・ね?

yuukaji123
質問者

お礼

ご解答ありがとうございますo(*^▽^*)o 返信が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) 私も同じように洗濯機で試してみました!おっしゃる通り洗い上がりの時はいい香がするのですが干した後は全然残ってなかったです(T_T) 確かに割りと高価な物ですので、アイロンやスプレーで使用して効率の良い使い方をした方がいいかもしれないですね(^_^;) 大変参考になりました☆ありがとうございます(u_u)