• ベストアンサー

実家への生活費について

azuleの回答

• ベストアンサー
  • azule
回答No.1

1月に出産しました。私は実家には泊まりませんでしたが、私の実家が近いため、2ヶ月くらい、ずっと母に通ってもらっていました。 退院当日、義母も自宅に来てくれて、そのときに、義母から私の母に生活費とお米を渡していました。金額は、確か5万円だったと思います。 うちの場合、母が自宅に通う=私と主人の夕飯を作る ことになりますので、その意味合いも込めて5万だったと思うのですが。 もし、質問者さんだけが、実家に帰り、旦那さんと離れるのであれば、無理にお金じゃなくてもいいと思います。落ち着いたときに、旦那さんと一緒にお食事に誘ってあげてはいかがですか?両親にとっては、孫の為なら!と思うみたいですよ。

gon214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私だけが実家に帰ります。 落ち着いてからお礼の意味で食事に誘うのもいいかもしれませんね。両親としてはそのほうが喜びそうです。 ありがとうございました。