sonotanのプロフィール

@sonotan sonotan
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/12
  • 実家への生活費について

    出産予定日を3週間後に控えた妊婦です。 退院後はそのまま実家へ行き、1ヶ月ほど実家でお世話になる予定なのですが、最近、そういう場合は、実家に対して「お世話になります」という意味を込めてお金を払うということを聞きました。 皆さんはどうされましたか?また、払う場合、いくらくらい払えばいいのかなど、全く無知ですので教えてください。

    • ベストアンサー
    • gon214
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 旦那への対応、どうしたらいいかわかりません。

    8ヶ月の息子のママです。 うちの旦那のことなんですが、最近子供が私に抱っこして欲しいという感じで大泣きすることがあります。 機嫌がいい時なら旦那が「おいで」と言って手をさしのべると子供も嬉しそうに手を伸ばしてくるんですが 子供が私を求めている時は、旦那が何をやっても泣き止まないことが多くなってきました。 暫く旦那に任せてそれでも泣き止まない場合、 旦那は私に子供を渡したがらないんですが自分を呼んでいる泣き声をこれ以上無視できないので 私が抱っこして泣き止ませています。 そんな時は必ず旦那から 「お前だとピタッと泣き止んで、さぞかしいい気分だろーね」 とイヤミを言われます。 旦那の気持ちもわかりますが 何で妻に対してそんな敵対心を剥き出しにするんだろう、 と理解できません。 子供は旦那が遊ぶと大声で笑うのに私が同じことをしても 全く笑わないことがよくありますが私は旦那のようには思いません。 子供がその時必要としている方がその気持ちを受け止めてあげればいいと思っているのですが旦那に言ってもわかってくれません。 「俺が何とかしようとしているのに横からお前が子供をサッと抱っこするから、子供が余計俺になつかなくなるんだ。子供を優先して俺の気持ちは無視するのか。お前は俺に対する配慮が無いんだ」 と言われます。 子供がママを求めている時でも旦那を優先して 例え子供がどんなに泣いても私は手を出さないほうがいいのでしょうか。 私はどのように対応したら旦那を納得させられますか? ちなみに旦那は0型ですがB型の父に育てられたのでかなりB型よりでA型の神経質・潔癖が入った性格です。 本気で悩んでます。人間が小さすぎる旦那に愛想が尽き離婚も考えています。

  • ストローの練習方法を教えてください

    そろそろ八ヶ月ストローの練習をしたいのですが、口に何か入れようとすると、とにかく嫌がります。こういう時期はやめた方がいいのでしょうか? 同じようにストローの練習がうまくいかなかった方の意見を聞きたいと 思い投稿しました。またどんなやり方があるのかも教えていただけるとうれしいです

    • ベストアンサー
    • noname#149340
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 安産祈願の神社、お奨めの場所は?

    妻が4ヶ月になるところです。 来月5月の戌の日に安産祈願に行きたいと 言い出しました。 そこで、質問なんですが、 現在、神奈川県横浜市(東急田園都市線沿) に住んでいるのですが、 安産祈願の神社を探しています。 神奈川か東京でお奨めの安産祈願の神社 はありますか?

    • ベストアンサー
    • neko_pi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 子供を両手使えるようにしたいんです

    年長の男の子。元々左利きで箸は左です。絵や字は両手持ち替えながらかいていて「よし、両手使えるようになるぞ」と思っていたのですが、最近ピアノを習い始めて音符を右手でかくように指導されているせいか、右手だけでかくようになってきました。せっかく左も使えるのにこのままでは絵や字は右で固まってしまいそう。絵は両手使えるとすごく便利なので是非左も使って欲しいのですが、どうしたものでしょう。今日は右でかこうね、今日は左でかこうね、なんてやり方でいいんでしょうか?それともお絵かきは左でね、とか?どなたかアドバイスお願いいたします。