• ベストアンサー

2歳児にオレンジやみかんの与え方について

joowlの回答

• joowl
回答No.4

3歳半と1歳の息子を持つパパです。 うちのちび達も柑橘類は大好きです。 コストパフォーマンスに優れているので我が家では必須アイテムです。 うちが気にしているのは2点。 1.息子達の体調 消化器系の調子が悪い時(風邪をひいている時など)は剥いてあげたり 時には食べさせないようにしています。長男はそれでも食べたい時には その日の便の調子を自己申告します(笑) 2.その時に与えるみかんの種類や薄皮の硬さ スーパーなどでもみかんやオレンジと言っても様々な種類がありますよね。 種類によっては大人でも食べるのに苦労するものもあります。 そのへんを気にして臨機応変与えています。 お子さんの食べているそばで見守れるならその都度判断して対応する のが無難な気がします。←回答としてはちょっといい加減ですかね(汗) まあ、そのうち自分で薄皮剥いてガツガツ食べますよ

ryuu-jyun
質問者

お礼

こんにちは、回答有難う御座います。m(__)m >長男はそれでも食べたい時には その日の便の調子を自己申告します(笑) すみません・・・笑ってしまいました(;・・A >スーパーなどでもみかんやオレンジと言っても様々な種類がありますよね そうなんですよね、今回のオレンジは薄皮の薄いみかんと変わらないくらいの薄皮だったので、疑問に思ってしまったんです。 有難う御座います。m(__)m この場を借りて申し訳御座いませんが・・・ ご回答、アドバイスをして下さいました皆様、こんな質問に答えて頂いて有難う御座いました。m(__)m