• ベストアンサー

ケンタッキーは

ケンタッキーで6ピースとか8ピースで買うときって 1つだけサイズの小さいのが入ってるじゃないですか? こないだなんて本当、1口サイズくらいのが入っていてビックリしたのですが あれは注文の時言えば普通のサイズを入れてもらえるんですか? 例えば6人で食べるのに6ピースの買って一つ小さかったら困りますよね、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケンタのチキンは一羽分の鶏肉から5種類の部位(9ピース)とるんです。 下記サイトでは部位の指定は出来ない、と言ってますが実際は多少のわがままは聞いてくれるので、注文時にお好みの部位を多めに入れてもらう様に言ってみては?(私はサイが好きなので、キールをサイに変えてもらったりしてます。) では、ご参考まで・・・

参考URL:
http://unchiku.gozaru.jp/unchiku/074.html
tomunori
質問者

お礼

サイト読ませていただきました。一番小さいのはよぐ動くのでおいしんですね。 でも小さすぎて食べにくかったような、、? 店員さんに言えばたぶん一つくらい聞いてもらえそうですね。 詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

はるか太古にケンタッキーでバイトしてました。 小さいのっていうのは多分キールだと思うけど 小さいのばかり残ってしまわないように 部位の組み合わせが一応決まってるんですよ。 3ピースならAとBとC みたいに。 それでもあえて 「4ピースください、リブばっかり4ピース!」 みたいなお客様には仕方ないからそうします。 むかつく客、みたいな印象は 口にはしないけどバイトの子・店の人は じわっと感じているはずです。 天然の鶏なんだもの、 大きい部位ばかりほしがっても 結局は次のだれかがそのつけを負ってくださっている、 ということです。 お仲間うちで 大きいのをちょっと切って小さいピースの方に 差し上げる、とかのほうが 良心的な感じがします。

tomunori
質問者

お礼

組み合わせが決まってるんですね。大人でしたら分け合うとかでいいかもしれないけど親戚の子供たちにあげるとかいう場合となると喧嘩になってしまいそうですよね、、 詳しく教えていただきありがとうございました!