• ベストアンサー

独り暮らしの方、浴槽には入る?

独り暮らしの老若男女の方、浴槽にはお湯を入れて浸かりますか?それともシャワーだけですか? 私は月1回くらいしか、浴槽に入りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokage-2
回答No.1

私は実家に帰ったときに入る程度で普段は入りません(入れません?)。 ユニットバスだとなかなかお湯を張る気になれないので…。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。私も実家に帰った時だけです。o(^▽^)o

その他の回答 (14)

回答No.15

トイレとバスが一体化したUBですが、週1(休日のみ)で湯舟につかるようにしています。 体のためにはデトックス(結構流行り言葉ですよね。。)が必要みたいなので。 主に半身浴で汗をかいてサッパリできるぐらいまで入りますねー。 本当は毎日入ったほうがイイんだろうけど、平日はそんなにゆっくりできないので…。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。平日は時間がないですもんね。

回答No.14

以前ワンルームマンションで一人で暮らしてた時は、冬以外はシャワーだけでしたね。部屋の浴槽は狭いから。 湯舟に浸かりたい時は、温泉などに行ったり、あとは彼女とお二人様専用のホテルに行ったり・・ああいうとこは風呂が大きいので快適 冬はシャワーだけでは寒いので、湯を張る事が多かったですが、面倒だとシャワーで済ませてました。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり面倒なもんですよね。

回答No.13

こんにちは。 よく入ります。 朝や、急いでいるときはシャワーです。 水道代を考えなくてよいことも理由のひとつです。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。水道代がタダ?それはいいですね!

回答No.12

水は、基本料金しか払っていないということはないですか?女性は独り暮らしでも大量に使うのかな? 私は、独り暮らしをしていたころは、かなり水を使っても基本料金程度でした。 体を洗うときも、浴槽のお湯を基本的には使います。 節約というわけではなく、習慣ですね。 (小さいときに薪の風呂だったので、給湯器がなく、お湯は貴重品でした。) 最後の流すときだけシャワーを使うようにしていました。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。浴槽の水はもちろん体を洗い流す時も使います。無駄なく使いますよ。

noname#161731
noname#161731
回答No.11

もちろん(´∀`)ノ 肉体労働なので平日は必ず湯船! 重曹入れるとナンチャッテ ゲルマニウム温泉。 要らないお湯は洗濯、洗顔、トイレに利用するのでほとんど無駄がないです。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事柄、湯に温まるのが一番ですね。一日の疲れが癒されますよね。

• 192455631
回答No.10

絶対に入ります。 シャワーじゃ疲れるだけです(わたしは、です) 好きな音楽を聴きながら、ゆっくり入る時間が毎日の楽しみです。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。音楽を聴きながらですか~ それはいいですね!リラックスできますね!

noname#58330
noname#58330
回答No.9

夏はシャワーが多いですが 他の季節は基本的にはお湯を入れてます。 ただ、入れる気力もないほど疲れている時や 眠い時、急いでいる時はシャワーにしてますけど。 あと、最近はしてませんが 昼の日中にゆっくりお風呂に入るのが好きです。 お風呂に入る時間ではない時に入るのが 凄く贅沢な気がして「あ~幸せ♪」と思います^^  

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。日中ですか!それはいいですね。贅沢気分な感じが味わえそうです。今度、試してみます。

• Bonjin
回答No.8

シャワーだけですね。 溜めるのも面倒ですし、掃除するのも面倒ですw なんと言っても追い炊き機能がないので毎回沸かすのがもったいないです。1回しか使っていないのにお湯を捨てるのは私には我慢なりません。 なので、シャワーだけです。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。追い炊きがないので、そこがネックとなっていますよね。

• sianmimi
回答No.7

私は浴槽につかるのは月に2度くらいですねぇ。 あとはシャワーです。 ユニットバスってわけではないんですが、一人暮らし始めてから こんなに大量のお湯を一人で消費するなんて勿体無さ過ぎる!と思ったので…(おいだきの出来ないタイプですから) ただし、お湯をためる時は良さそうな入浴剤買ってきたりして贅沢します。 なんかこんな回答してたら、お湯につかりたくなったので入ってきます…♪

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう習慣って判ります。

回答No.6

仕事で遅くなったときなどは止む無くシャワーのみですが、なるべく漬かるようにしています。 漬かった後の肌はやはり違う気がします。ずっとシャワーのみだとなんとなく、垢が溜まりがちな気がして、、、(笑 それと女性で冷え性気味の場合、湯船でゆっくり温まったほうがやはりいいそうですよ。

tom101010
質問者

お礼

ありがとうございます。身体が温まりますからね。