• 締切済み

恋人から、趣味を変えてと言われたら嫌ですか

bosstinoの回答

• bosstino
回答No.15

みなさんの言ってる事は確かだと思いますよ.うん. でもさぁ・・・そこじゃなくね? 例えば「自分と全然違う外見や嗜好の同性」が ”趣味”になってるって, 実は「趣味を持つのが良い悪い」とか 「やめて!って言っていいかどうか」の問題と ちょっと違うと思うのですよ... ただ,ひたすら質問者さんは辛いと思うのですよ. これは,趣味が良い悪い,好き嫌い,理解できるできないではなく 彼の至らなさだと思うのは私だけでしょうかね. このカップルさん二人の世界にとってのルールでは 「彼女が気になるようなところでやっちゃーダメな趣味」なんですよ.この趣味は. 例えばこれが別に「スノボー」でも同じ結果だったと思います. たまたまOKな彼女ならいいけれど 質問者さんは実際に傷ついてるわけですから. 彼氏も,質問者さんを好きで付き合っているなら それなりに気を使えたら, 質問者さんも,こんなふうには思わないと思うのです. どんな趣味でもね. 彼の,思いやりの問題であり そして質問者さんがどう気持ちを伝えられるかだと思います. 教えて!gooを見ているとこういった 「それそのものが一般的にOKかNGか」ばかりの回答で 全然解決になってないんじゃねーの?と思うものが 多いですね. 今回もその中の1個だなーと思いました. 彼に,自分が見える範囲や気がつく範囲でそういったものは, 見たくない.寂しい.嫉妬する.傷つく.自分と比べてしまう. など,自分が感じたことを正直に言うのが一番かと思います. 「趣味だから仕方ない」では済まされない気持ちに 実際なってるんですから. 質問者さん本人がそれをわかってるから悩んでるのよね. 違いますかね・・・(*゜ρ゜) 彼氏を喜ばせるのに質問者さんがメガネッ子のコスプレ? そんなの今の状態でやったら, どんだけ質問者さんは傷つけばいいんですか?って話です. 質問者さんの気持ちを彼氏が知り,お互い理解しあって, いたわりあうことが出来て,その上で そういうことが初めて苦痛なく楽しんで出来ることが 可能になるんじゃないですかね.(コスプレとか彼の趣味に合わせるとかね) 「趣味だから仕方ない」の前に 「彼にデリカシーがない」ことに傷ついてるんですから. それって人それぞれで「はかり」が違うから まずは質問者さんは自分の「はかり」を告白するのが先かと思います. 「やめて!」と言うことが良くないと思われているのは この自分の「はかり」を最初から押し付けているからです. まずは自分の「はかり」の告白が良いと思いますよー. これってアキバ系だろうが,ギャルオだろうが 「人と付き合う上で必要な思いやり」の問題だと思います. 自分がどうしたいのか,方法が思いつかなかっただけで 「やめて!」って言っていいものかどうか,って質問になってたんだと思います. 今頃,心で泣きながらコスプレしていないことを願っています. 「やめなくていいけど,ぶっちゃけその趣味,私寂しいんですけど,どうしたらいいかな」って彼氏に言ってみて下さい. 「趣味なんだから仕方ない」とか,彼氏が自分の趣味だけを守ろうとしたときには,格闘ゲームの女の子キャラのコスプレでもして,蹴り入れてあげて下さい. 「私の気持ちも守れや!」つって.