• 締切済み

隠れオタだと彼氏に告白するべきか

私は二十代女です。 ここ2年ほどの間に漫画にハマりました。 好きな漫画についてはマニアックな知識がありますが 漫画全般に興味があるわけではありませんし アニメや同人、グッズ収集にはノータッチです。 『ただの漫画好きな人』であって『オタク』と呼べるほどではありません。 けれど4ヶ月前から ネットで仲良くなった方々の影響でコスプレをし始めました。 コスプレというのは同じ趣味を持った人たちの中でひっそりとやるべきものだと思っていますので オフでは一切話題にしません。(コスプレ雑誌には載っています‥。) 彼氏は週間少年誌を読んでいるものの 漫画にはごく一般的な興味しかないと思います。 彼氏と漫画の話をしたいわけではありませんのでわざわざ漫画好きだということを言っていないのですが、 彼氏の知らない友達(ネットの子)と遊んだり コスプレを始めてからはイベントに行くため会えない日が増えたり 衣装(大きな武器やミシン含む)を隠したり、 最近は「何か隠し事してないか?」と怪しまれます。(それほど詮索してきませんが。) 打ち明けた時 私くらいの人間でも『オタク』と思われ アキバ系・・・メイド喫茶・・・腐女子・・・とかそういうイメージに結び付けられたら困ります。 オタクが悪いとはまったく思いません。ひたすら打ち込める趣味を持ってるのは凄く羨ましいことだと思います。 しかし世間の目からすればマイナスイメージがあると思うのです。 打ち明けて彼氏に引かれたら嫌です。 正直に「漫画が好きでそのコスプレもしてるよ」と明かした方が良いのでしょうか? それとも詮索されようが何されようがこのまま隠し通すべきでしょうか? (カテゴリーが違うかもしれません。また文章が下手で申し訳ありません。) アドバイスを宜しくお願いします。

  • A2g0
  • お礼率71% (15/21)

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.9

私の主観ですがあしからず。 オタクって一般的にはいろいろな見解があって、さまざまな考え方がありますよね? しかし、誰もが抱くオタクのイメージは「視野が狭くてキモイ集団」と言うのが正直なところではないでしょうか? 『専門知識に長けている』とか『誰もがそんな要素を持っている』とか。 確かに誰もが趣味を持ち、物事に情熱的になることはいいことでしょう。 しかし、一般の人はオタクと呼ばれる人の様に、自分を見ずにそこまで集中しません。 貴女が感じているオタクの解釈は、オタクの人が言ってる事であり、世間の多くの人は認めて無いと思いますよ。 コスプレをしてても漫画が好きでも、『それだけ』になってしまって、 自分を磨くことを怠ったり、相手の気持ちを考えることを怠ったりしてなければ、オタクではないと思います。 貴女がコスプレを『趣味』と考えられるのでしたら、胸を張って彼に打ち明けるべきだと思います。 しかし、客観的に見て趣味を超えてると判断した場合は、言い方を考えるべきだと思います。 オタクな自分を正当化せずに、常識的な見地から自分を見つめなおしてみてはどうですか?

A2g0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく読んでもらえればわかると思いますが "オタクな自分を正当化"していません。 むしろ オタクはちょっと・・・と感じているので、この質問がオタクを非難するものだと誤解されないよう、専門~や誰もが~のくだりをフォローのつもりで書きました。あしからず。

  • yamapopo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

趣味嗜好の問題で 犯罪じゃないのですし、 打ち明ける相手は他ならぬ彼氏です。 世間的なイメージがマイナスかどうかが 問題なのではなく、 彼氏が漫画とそのコスプレにハマル人に対し どう思っているかですヨ。 前置きなしでカミングアウトするには 相当な勇気が居るでしょうから、 それと無く、話題としてコスプレの事を出してみて 反応をうかがってみて、それから言ってみるべきか どうかを判断してはどうでしょう? 例えば、ネットで色々なページに飛んでいたら 偶然コスプレ系のHPに辿りついて (と言う事にしておいて) 「こういう人たちってどう思う?」 「私がやってたらどうする?」 と尋ねてみるとか。 「嫌だ」とか言われたら 別に一緒にその趣味を共有したいと お考えのようではない訳ですから 無理に打ち明ける必要はないと思います。 「別にいいんじゃない?」と言う彼氏であれば 躊躇う事はありません。 安心してカミングアウトしましょう。 私は彼女がそういう趣味を持っていても、 まったく問題ありませんので、 その趣味を持っていることを知らぬまま、 コソコソ動かれたり、 会うことをやたら拒否してきたら 「コイツ、男が居るんじゃないだろうな?」 とそっちの方が心配になりますね。

A2g0
質問者

お礼

(yamapopoさんをはじめ皆さんの意見を拝読して)前置き無しのカミングアウトをしなくて良かったとしみじみ思います。 この掲示板に投稿させてもらったのも 「浮気してないか?」と彼氏が友達に聞いたという話を耳にして 「浮気なんかじゃなくてコスプレです」と言いたい、けれどそれはそれで怖い・・・と悩んだからでして。 >例えば、ネットで色々なページに飛んでいたら 偶然コスプレ系のHPに辿りついて 参考にさせてもらいます。 私が芸大のファッションショーに行ってて興味があることは彼氏も知っていますので 偶然コスプレ衣装のサイトに辿りついても自然なように思えます。 回答ありがとうございました。

回答No.7

単に「彼氏・彼女」の関係しか考えていないなら、隠し通す方が楽ではないでしょうか。 おっしゃるとおりコスプレには厳然とマイナスイメージがありますから、十中八九「異質な人」「オタク」というふうに見るでしょう。 >彼氏と漫画の話をしたいわけではありませんので ということでしたら、隠し通せるものなら隠し通した方が楽だと思います。 しかし、その男性と結婚を視野に入れたお付き合いを続けたいなら、いつかは話す日が来ると思います。隠したまま夫婦になるのは難しいですよね(一部には旦那に隠し通してオタな趣味を続けている人も居るには居ますが、お薦めはしません)。ただ、それを今の時点で性急に話す必要は無いんじゃないでしょうか。 ちなみに蛇足ですが、私の経験から言わせて頂くと、文系の人間より理系の人間の方がオタクな趣味の者が多く、且つそうでなくてもオタクな趣味に理解のある者が多い気がします。  私は20代男です。友人に指示を仰がれるほどのオタクです(笑)。はじめから隠しても居ません。 なので、彼女がオタクだったときの彼氏の気持ちは残念ながら分からないんですが・・・。オタクな彼女が出来たら、私なら寧ろ喜んじゃうんですけどね。

A2g0
質問者

お礼

今はまだ結婚を考えていません。 やはり 隠し通すか、 打ち明けるにしても言葉を慎重に選んで相手の様子を窺いながら、が良いみたいですね。 彼氏は英文学部卒です。 文系・・・でした;; むしろ喜んでくれるような彼氏なら私も嬉しいんですが。 回答ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

どうでしょうね、私は完璧にオタなので、隠れオタのカミングアウトなんて 逆に喜んじゃいますけどねwww まあオタと一口に言っても分かってるかも知れませんがさまざまなんで、 完全に話が合うとも思いませんけど。 ただ・・・世間一般で言うイメージについては私も承知してますし、 隠れと自分でいえるならなおさら気になる部分だと思います。 一部の人は強烈に嫌いますからね・・・・オタク系の趣味を・・・ ただ、コレだけはいえるのは、ここまでオタク系の物が流行るのは 私みたいな「いかにも」って人だけでは無理です。実は隠れの人の方が多いのでは ないかと私は思っています。 探りを入れるのが一番だと思います。ただし、相手も隠れの場合も 否定できないので、ただし自分もオタなのに貴方に嫌われない為にオタ系の趣味を 否定してしまう場合もあると思うので、見極めに時間は必要だと思います。 ただ・・・どうでしょう・・・仮に強烈に嫌うタイプの彼氏だったとして 貴方はその趣味をやめてでも付き合えますか?それでも彼氏のほうが大事と 言うのなら、今、その趣味をやめてしまうのも一つの手なのかも知れません。 個人的には >衣装(大きな武器やミシン含む)を隠したり、 >最近は「何か隠し事してないか?」と怪しまれます。(それほど詮索してきませんが。) ココがえらく気になるのですが・・・もしかして気づいちゃってるかも知れません。 「大きな武器」ってwwwそこらへんの切り口で行くとちょっと希望も見えるような気もします。

A2g0
質問者

お礼

隠れオタ 多いでしょうね。 人間は誰もが(芸人や洋楽、ファッションなど ぱっと見て普通なもの含めて)何かのオタじゃないと人生つまらないぞという話を以前聞いて なるほどと思ったことがあります。 まぁコスプレなんてのは肩身の狭いジャンルだと重々承知していますけどね。 彼氏に探りを入れてみようと思います。 強烈に嫌うタイプだった場合は打ち明けません; 止めろと言われて止められる趣味ではありませんし。 >大きな武器 剣なんですが・・・おそらく100%気付いていないと思います。 にしても隠し場所に困る品物です;; 回答ありがとうございます。

回答No.5

言いたい事があります。 1.普通の人はコスプレやんないです。 それって何かのキャラでしょ?多分相手は引くと思う。 2.普通の人はイベント行かないです。 多分慣れちゃって何とも思ってないんでしょうが、相手は引きます。 3.大きな武器ってどうやって隠してるんでしょう? 普通気づきます。多分見たら言い逃れは不可能だと思うので友達の家に預けておく事を勧めておく。 4.>オタクが悪いとはまったく思いません。ひたすら打ち込める趣味を持ってるのは凄く羨ましいことだと思います。 まぁ悪いとは言いませんが羨ましくは無いです。それは個人の感性の違いなので相手も同じ考えだといいなとは思います。 ただ、あんまりオタクを受け入れる男は少ないです。 特にそういう系統に免疫のない男には。 5.>正直に「漫画が好きでそのコスプレもしてるよ」と明かした方が良いのでしょうか? それとも詮索されようが何されようがこのまま隠し通すべきでしょうか? 1:2:2:5ぐらいの確率ですね。 5が振られる,2が変化無しとぎこちなくなる,1が一緒にはまる。 打ち明け方の問題もあるでしょうけどね。 基本的にそういう系統の人の大部分が相手に話すのが下手なので難しいんですけど。 まぁがんばれ。

A2g0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イベントに行ってる自分に自分自身たまに引く時があります。 コスプレ関係の友達はみんなふっきれてるみたいですが 私はまだちょっとコスプレの特殊性に慣れておらず だからか 余計に彼氏に拒絶される可能性の方を多く感じます。 武器は折りたたんで袋に入れて置いてあります。 開けられたら言い訳出来ませんね。(笑 頑張ります。ありがとうございます。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.4

彼氏に「コスプレってどう思う?」「コスプレしてみたいんだけど」って聞いてからその反応で対応してはいかがですか。 漫画は私も読んでます、ライフワークの域です。

A2g0
質問者

お礼

バカ正直に「4ヶ月前からコスプレしてました!」って言う必要はありませんよね。 「ちょっと楽しそうかも・・・」みたいなニュアンスの言葉を探してみます。 回答ありがとうございます。

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.3

まあ、結婚とかそこまで行かない関係なら 隠しておくほうが何かといいのかも知れないですね。 私は、自分で言うのもアレですがあけっぴろげな性格ですし、 彼氏だろうと何だろうと、隠し事はしたくないしされたくもないので言っちゃいますが。 自分の趣味を否定するような相手だと、どうせ長続きしませんし。 隠していたのにバレて振られるぐらいなら、私なら打ち明けて振られます。 別に恥ずかしいことだとも思いませんし… おかげさまで、今は理解のある旦那とともに ゲームとマンガとアニメDVDの山に囲まれて生活してますが(笑)。 コスプレはしませんが、参考になれば。

A2g0
質問者

お礼

>バレて振られるぐらいなら、私なら打ち明けて振られます 格好良いです。 その意気込みを見習いたいです。 私も恥ずかしくはありません。 理解されにくいものだとは思っていますが。 理解ある旦那さんで良いですね。 回答ありがとうございます

回答No.2

はじめまして。 誰にでもオタク分野はあると思っています。興味のことを知りすぎるほど、誰よりも知っているのは、いたって普通のことだと思います。 俺みたいに7年間も彼女がいなければ、何もかもが客観的に見れます。あなたはきっと、恋愛の絶頂期にいるから、客観的に見れないのでしょう。 確かに漫画はともかく、コスプレについては一般的に2分しているのが事実ですね。 打ち明ける前に調査でしょうね。なんでもないときに、「男の人ってさぁ、メイド喫茶とかコスプレって、そーんなに興味があるの?」とか、話が弾めば上手い具合に、「私もコスプレ、やってあげようか?(笑)」というふうに、冗談交じりに言ってはどうでしょう? 相手のそういう部分が全く分からない状態で明かすのは、リスクが大きいですよね?

A2g0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >恋愛の絶頂期に~ 確かに今は彼氏に嘘をつきたくない!嫌われたくない!の2つで頭がいっぱいで客観的になれていないです。 漫画はともかく問題はコスプレですよね。 勘の良い人ですので「メイド喫茶流行ってるねー興味ある?」と今聞くと勘付かれる気もしますが とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

A2g0さん、こんにちは。 彼に告白して、**のコスプレやってだの~と云われませんか? 彼は真面目な方ですか? 隠したほうが良いと思いますが。

A2g0
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。嬉しいです。 彼氏は特別真面目でもチャラチャラした人でもありません。普通の子です。 コスプレして~とは言われない・・・と思うのですが・・・。(ちなみに私は男装コスが中心です。)

関連するQ&A

  • オタクもしくは腐女子が登場人物の漫画しりませんか?

    オタクもしくは腐女子が登場人物の漫画しりませんか? もしくは漫画家や声優を目指すというストーリーでもOKです! ちなみに私が読んだことの有るオタ漫画は げんしけん 辣韮の皮 モテキ 同人はっけん伝 オタが行く!! 四姉妹エンカウント あにけん! ○本の住人 ヨイコノミライ ダーリンはアキバ系 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ひろなex 自宅警備姫テラス ドージンワーク マンガ家さんとアシスタントさんと ○○デレ 生徒会のヲタのしみ。 801式☆中学生日記 腐女子っス! となりの801ちゃん(腐女子的高校生活含む) 腐女子の品格、本懐 はっぴー腐女子 らっきー腐女子 にこにこ腐女子 おたケッコン1,2 マンガのマ 腐女子自分の恋愛説明書 声優かっ! らき☆すた 腐女子彼女 バカでも描けるまんが教室 などなど。。。 よければこれ以外にあればお願いします><

  • 腐女子について

    男友達に腐女子腐女子と言われます。 私がその子の気にくわないことを言うと「腐女子乙」「黙れ腐女子」言うのです… また、私がこの漫画おもしろかったよー等と話すと「BL漫画やw」といいます… ごく普通の漫画です。同人誌でもなんでもないものです… 正直、腐女子は関係ないですよね? 確かに腐女子ではありますが、その子に迷惑をかけ覚えもないですし、バレたくないためネットで一部の人にしかそういう話もしていません。 皆さんはどう思いますか?

  • アニオタの彼氏について

    アニオタの彼氏について。 私も彼氏も近畿圏に住んでいるのですが、 彼氏は夏コミに3日間も行っています。 正直、すごく複雑な気分です。 自分も以前はアニメや漫画が好きだったし 、いま でも漫画を読むしボカロも好きだし 腐女子でもあります。 でも、彼氏の(私から見たら)行き過ぎた趣味 が負担です。理由はよくわからないのです が、とても嫌なのです。 部屋にはポスターやフィギュア、キャラの 抱き枕。痛々しいTwitter。 特に、いろんな面で自覚がないのも嫌にな ります。 趣味は趣味と割り切っていますが、東京に 3日間も行ってしまう神経がよくわかりま せん。 オタクの方から見たら、私のこの意見は不 快極まりないかと思いますが、自分でもこ んなふうに思うなんて思ってもみませんで した。 自分でも辛いです。何もかも受け入れたい のに....という葛藤と戦っています。 私はどうするのが、どういう気持ちでいれ ば一番いいのでしょうか? また、コミケに行くだけでもやもやしてし まうのはおかしいですか?

  • 私って。

    私は今高校一年生なのですが、アニメとか漫画とかニコ動とかが大好きでコスプレもします。趣味で一人カラオケやネカフェに行ったりもします。同人誌の即売会にももちろん行きます。いわゆる腐女子やらオタクやらです。かなり重度の。しかしそれは裏の私であって表向きは運動部の普通の女の子です。お洒落ももちろんします。そうゆうのって普通の人から見たら気持ち悪いのでしょうか? また、私は何人か男の人と付き合った経験がありますが裏向きの私の行動が理解できない人とは絶対に付き合いたくないと思ってますし、なにより一人で楽しむ時間を否定されたくありません。そうゆう考え方っておかしいのでしょうか?

  • 彼氏に腐女子であることをカミングアウト…

    今、真剣に悩んでいることがあります。 少し長くなってしまいますが、色々な方(特に男性の方)からのご意見を聞きたく、書き込みさせていただきます。 私には、付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 お互い来年から社会人です。彼は私とのことを真剣に考えてくれているようで、同棲の話も持ち上がってきています。 ですが、何を隠そう私はオタクであり腐女子なのです。高校生の時からで、もう抜け出せません。 腐女子と一言で言っても、程度があると思いますので以下に書き出します。 ・二次創作同人サイト(ホモメイン)を運営しているが誰にも言っていない。 ・コミケ等イベントにはサークル参加経験あり、一般参加も何度かあるが、ここ何年かは行っていない。ネットで満足しているため、今後行く予定もない。 ・絵を描くのが好きで、美大でもないのに卒論は絵画制作(彼も知っている)。 ・少女マンガ(マーガレット・クッキー系)を買った、面白い、等の話はしており、スラムダンクなどの少年漫画も好きだと公言している。 ・オンラインゲームをしている(彼も同じものをしている)。 ・●●●(アニメ)見なきゃ!などという発言を彼にしているが、その作品で腐女子的妄想をしていることは言っていない。 ・BLマンガ、BL雑誌、BLドラマCD等は特に買っていない。 ・エロゲするならBLゲー、レズよりホモ、というような発言はする。 ・アニメイト、乙女ロード、執事喫茶などには縁なし。 ・アニメやマンガで妄想はしても、グッズやフィギュアには手を出していない。 ・ガンダム、エヴァは分からないが、らき☆すたやしゅごキャラ!は見ている(いた)。 ・アニソン大好き、カラオケでハレ晴れユカイを歌ってしまう。 このような感じで、オタクであることはバレているのですが、腐女子に関しては「匂わせている」ものの、完全に腐女子である、とは公言していないのです。腐女子の好むものに多少興味がある、別に好きではないけど好奇心で言っている、といった程度に収まるようにしています。  - 次に、彼ですが、 ・少年漫画を読んでいる。(ジャンプ系など) ・お姉さんの影響で、「君に届け」などの少女マンガも読んでいる。 ・お姉さんはローゼンメイデンが好きだったり、フィギュアを買ったりしている。(この辺りの世界は私にはちょっとわかりません) ・その影響か、萌え系イラストには抵抗がない。 ・アニメは見ていない様子。 ・否定しているが、割とメイド好き(メイド喫茶とかには行かない)。 ・オンラインゲームをしているが、使っているのは男キャラクター。 という感じで、こう書くと少しオタクっぽいですが私と比べれば全くもって一般人で、モテ系です。 彼とは出来ればずっと付き合っていきたいと考えています。 彼は人の趣味嗜好に関してとやかく言う性質ではないのですが、さすがに腐女子はどうか…というのがあります。腐女子である、ということをカミングアウトしてダメになるくらいならしない方が…とも思っていますが、しかし一緒に暮らしたら絶対に隠し通せないことは火を見るより明らかなのです。 カミングアウトするにしても、やり方でずいぶん違うかもしれない、と考えましたが良い方法が思い浮かびません。 アドバイスや、もしくはそんなことカミングアウトするなんて!というようなことでも構いません。正直なご意見をお願いいたします。

  • 腐女子とはどういう女子なんですか?

    腐女子とはどういう女子なんですか? 同性愛に興味があるとか、オタクな趣味とか、漠然としたイメージはわかるのですが、 正しくはどんな趣味の事をさすのでしょうか? またなぜ「腐」という文字を当てているのかも知りたいです。 一般にはどんなきっかけで「腐女子」になる(自認する?)ようになるのでしょうか。 その人たちは「腐女子」であることを秘かに誇り?に思っておるようなふしもあり、 でも秘密にしておきたい事柄でもあるような点も、 解せないトコロです。

  • 腐女子オタクの婚活について

    20代前半女です。10年ほど前から腐女子です。アニメや漫画が大好きです。 大学生活は全て、同人活動に捧げました。 同人活動は、自分の生きがいなので同人活動も腐女子もこの先辞めるつもりはありません。 大学に入るまではずっと隠れオタク(腐女子)だったのですが、 オタクの多い大学だったため、入学してからオタク友達に恵まれ、肩身狭かった隠れオタクも終わり、教室などでもアニメ、漫画の話を堂々とできるほどになりました。 今まで隠れオタクだったので、アニメや漫画の話、同人の話が出来ることが何よりも嬉しかったです。 (もちろん、オタクじゃない人の前ではオタクの話はしません。隠れオタクに戻ります。一応、TPOは弁えているつもりです。) 見た目だけでオタクと判断されるのは嫌だったので、髪型や服装、身なりなどにはかなり気を使ってきました。カミングアウトしない限りオタクがバレることはないと思います。 ーーーーーーーーー 前置きが長くなり、すみません。 ここから本題に入らせていただきます。 私は、28歳くらいには結婚しておきたいと考えています。なので、去年の終わりくらいから婚活兼彼氏作りをすべく、合コンなどに積極的に参加するようになりました。 初対面の人と話すとき、大体話に上がるのは 趣味の話、好きな音楽、アーティストの話、休日何をしているか? などです。 私は、休日や空いた時間はすべてオタクの時間に回しているので、それを初対面の人に言うと引かれること間違いなしなので、 もちろん本当のことなど言わず、適当に嘘を付きつづけています。 ボロを出さないために、必死に偽りの自分を演じています。 それがしんどすぎてしんどすぎて、合コンが終わったあとは疲れすぎて誰とも話したくなくなるし、彼氏なんて、結婚なんてどうでもいいと思ってしまいます… アニメ、漫画、趣味の話以外で、盛り上がれる話題がないんです。 相手に合わせて他の話もしたりしますが、ひたすら聞き役に徹し、あまり心から楽しめません…。 今まで友達と話すのも、アニメや漫画の話ばかり話していたので、 共通の話題が見つからず、オタクじゃない人とどうやって仲良くなれば良いのか分からないんです。 オタクじゃない人と付き合ったとしても、ずっと偽りの自分でいることにすごく疲れると思います…。 オタクを理解してくれる人も中にはいると思いますが、オタクや腐女子が無理な人は確実に居るので、カミングアウトできないと思います。。 結婚願望があるので、20台後半になったときに後悔しないように早めから婚活をしておきたいんです…。 婚活や彼氏を作るのは、諦めるべきですか? オタクや腐女子に理解がある、またはオタクの方と付き合った方が良いのでしょうか? どうすれば良いか、真剣に悩んでいます。 やさしい回答、お待ちしています。

  • 鉄道・私鉄を擬人化したマンガ

    鉄道を擬人化したまんが?同人誌?のことが今日、隣の方が読んでいる 新聞にありました。 ジャンルとして同人誌などではあるそうですが、 これらをネットで通販できる先などはあるでしょうか? 5年ぐらい前までは「腐女子」の成れの果てだったのですが、 こういう、ジャンルは知りませんで、面白そうなので、有名どころを チェックしてみたいのですが。

  • 電車男のアキバ系

    昨夜から放映された「電車男」見ました。 家族も皆で見て、大笑いさせていただきました。 しか~し あの「アキバ系」という言葉 実は私の趣味は、自作PCなので良く秋葉原に行きます しかし、アニメにはまったく興味がありません でも買ったパーツを入れるのにリュックは必須ですし 大物を買うと、紙袋に入れられるのでその格好で 電車に乗って帰宅します ドラマを見終わった後、家族から、お前と同じだ!などと言われがっくり来ています。 そこで質問ですが、 アキバ系=秋葉原に通う人? アキバ系=アニメ及びコスプレ目的で秋葉原に通う人? アキバ系=電子パーツ目的で秋葉原に通う人? どれなんでしょう? ドラマの彼は明らかにアニメ及びコスプレと思われるのですが・・・ 秋葉原に通わない人にお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏いない暦=年齢の腐女子 将来が不安です…

    こんにちは。私は現在高校二年生の女子です。 こんなことを聞くのは自分でも情けないと思うのですが、生まれてこの方彼氏ができたことがありません。 それに輪をかけ私は一般的に腐女子と呼ばれる趣味をもっています。 高校生の時点ではまだ大丈夫だろうとかいってられると思うのですが、この先進学、就職しても彼氏ができないような気がしてなりません。 彼氏が欲しい!恋愛がしたい!という気持ちもありますが、それより彼氏が一度もできたことがないという不安が大きいです。 私ことを簡単に説明すると 中学→友達の影響で腐女子化。そういう友達とばかりつるんでいた。アニメや漫画にばかり興味があり、正直かなりアレなダサい中学生だった。 高校(現在)→お洒落に興味をもち一応見た目は一般人に。だが友人は3人ほど除きお仲間。女子高通い&バイトもしてないので男の人とほぼ二年ぐらいしゃべってない笑 です。 私の性格としてはかなり人見知りします。慣れればぜんぜん楽しくお喋りできます。話は聞き手が多いです。 こんなやつでも彼氏はできたりするんでしょうか。 また努力できることがあれば今のうちからしていたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今のところ自分でしていることといったら人見知りを直す努力ぐらいです。 くだらない質問かもしれませんが、回答よろしくおねがいします。