• 締切済み

耳の中が痛い

30代 女性です。 昨日から左耳の中がズキッと痛くなります。 めん棒を耳に入れた場合でいうと、一番奥の突き当たり付近です。 外傷的なもの(傷、腫れなど)はありません。 年に2,3回、耳の後ろが痛くなる偏頭痛になりますが、 それの耳版といったところです。 痛くなる間隔は短くて5秒~20秒というところです。 ときどきついでのようにコメカミも痛くなります。 子どもの頃よく中耳炎になったことがありますが、 ここ20年はなったことがありません。 それの痛みとも違う気がします。 2,3日続くようなら耳鼻科にとも思うのですが、 どなたかこのような経験のあるかた、ご意見おまちしてます。

• 病気

みんなの回答

• saru_1234
回答No.1

うーん。息子のことですが,病名は忘れましたが 中耳炎でなく鼓膜の内側にウミが溜まって圧迫痛が ある症状を示したことがあります. (耳鼻科のお医者に診てもらいました) それかも知れませんね... いずれにせよ素人判断の治療は無理な気がしますので お医者に見てもらうのがいいでしょう. ちなみにその子の場合,処置してもらって楽になった ようです.

question45
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一晩たって、昨日よりもさらに痛くなっています。 それに、頭の上のほうもけっこうズキッとするようになってきて。 ウミがたまっているような感じはないですが、これもまぁ素人判断ではわかりませんね。 ウズウズと痛いのではなく、ほんとにズキーン!ってかんじです。 もしかしたらちょっと切ったりするのかなぁと心配しています。 はぁ…… でも良くなるのだったらしかたないことですよね。 もうちょっと様子見て(今日は頭痛薬飲んでおとなしくしてみようと思ってます) それでもだめそうなら耳鼻科にいってみましょうか…… ありがとうございました。