• ベストアンサー

BLECHのアニメとコミックスについて

こんにちは、僕は最近BLECHのアニメをはじめて見て面白いと思ったので友達から21巻までを借りて読んだのですが、 もしかしてアニメは漫画より進んでますか? 先週はじめて見たのでアニメの方はまったく内容がわかんないです; 詳しいかたどうぞ教えてください おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.2

つづりちゃいますよw ルキアを助けたじゃないですか(ソウルソサエティ篇) んで、マンガだと仮面篇になるんですが、アニメがマンガに追いつきそうだったので、オリジナルのバウント篇に突入したんですよ。 まぁ今のNARUTOみたいな展開ですよ^^ あとwikiを見れば、スゴく理解できると思いますw

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH

その他の回答 (2)

• yuina0129
回答No.3

原作に追いついているので現在はアニメオリジナルをしています。 単行本のストックが2冊しかないのであと1年はオリジナルをやるという噂もあります。(抜かしてはいけないので) 漫画では破面(アランカル)編、アニメではオリジナルのバウンド編になっています。

回答No.1

今TVでやっているのは「バウント篇」TV完全オリジナルストーリーです。 漫画にないものです。5/24DVDリリースになってます。