• ベストアンサー

贈り物用のアルバムでオススメは 赤ちゃん誕生

友人の出産祝いに、メモリアルアルバムを贈りたいのですが、可愛いとかおしゃれとか、おすすめのアルバムありませんか? 教えてください。

• korima
  • お礼率54% (320/583)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.3

私には3人の子供がいますが、最初の子が生まれた時「アルバム」をいただき気に入ってしまって、それからは私からリクエストしてお祝いにいただきました。 http://www.taiyo-gift.co.jp/album.htm?gclid=CJzW17_A8YQCFQvOJAodnyoqRQ ↑こんな感じのです。 現像してくれる写真屋さんに行くと、サンプルがあると思います。 そこで、自由に組み合わせ出来ますよ。 4~5千円前後でしょうか。

korima
質問者

お礼

さっそくHPみました。 自分で色々、組み合わせができるのですね。 良いかもしれませんね。 ちなみに、tenten525さんは、表紙はどのメッセージ(文字)を入れてますか?

その他の回答 (4)

• tenten525
回答No.5

NO3のtenten525です。 >ちなみに、tenten525さんは、表紙はどのメッセージ(文字)を入れてますか? 長男・・・○○くんのあゆみ(名前欄はひらがな) 次男・・・○○くんのおいたち(   〃    ) 三女・・・○○ちゃんのおいたち(元々名前がひらがななので、やっぱりひらがな) になってました。久々に開いてみて、ちょっと感傷に浸ってました^^

korima
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^o^)

回答No.4

こんにちは 親友夫婦の赤ちゃん誕生の際にコレを送りました。 アルバム絵本の「仕立券」です。 アルバムそのものではありませんが、ちょっと楽しめそうだと思いまして。 ちなみに、私は「セブンアンドワイ」を利用して購入したので、ラッピングは自分でしました。。。

参考URL:
http://www.andynet.co.jp/oshitate/index.html
korima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうタイプのもの色々、ありますがこの本は可愛いですね。 ちょっと検討してみます。

• roroko
回答No.2

ご質問の解答と全く違ってしまうのかもしれませんが、先日出産祝いに送って大好評だったもので、写真関係ですので、良いかも知れないと存じます。 デジカメdeムービーシアターです。(ネット販売だと8000円前後です) http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.htm デジカメとPCで、まるで映画のように作れます。友人のご両親までにお礼を言われました。 まったく関係ないと思われたらスルーして下さい。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、個人的に気に入りました。 友達には、アルバムを・・・と依頼されたのですが、教えて頂いた ものは、個人的に利用したいと思います。 こういうのが自分でできると知って嬉しかったです。ありがとうございます。

• aloha209
回答No.1

こんばんは。 私は出産祝いに友人から「ファミリア」のアルバムをいただきました。刺繍で名前・生年月日も入っていて嬉しかったです。優しい色合いでとっても可愛く、気に入っています。しかしながら価格が少し高めで1万円以上していたと思います。 あと、セレクのアルバムもいただきました。これも可愛かったですが、ファミリアの方が上等な雰囲気がします。 ご参考までに…。

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方、babyのブランドみたいですね、一度、babyショップへ行って みてきます。