• ベストアンサー

おしゃれなベビーアルバム知りませんか?。

友人への出産祝いで、ベビーアルバムを買おうと思っています。 色んなお店を回る時間もなく、出来ればインターネットで買えれば一番良いのですが、探して見た所、「いかにもベビーアルバム!」って感じの、昔ながらのデザインのものが多いような気がして、あまり買う気になれませんでした。 自分の子供の出産祝いに頂いた時には、それで普通に嬉しかったし、大事に使わせて頂いていますが、どうせならもっとおしゃれなものか、ポップでかわいいのがあったらいいのになー、と言うか、探せば多分見つかるはず、と思い、質問させて頂いています。 自分でももっと探して見ますが、良いのをご存知でしたら、ぜひ教えてください。通販が最適ですが、それ以外でも、参考にいたしますので、ぜひ教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5539
noname#5539
回答No.2

URLは判りませんが、ソニプラに売っている、アルバム付写真スタンドはどうでしょう?飾っていた写真を後ろにファイルしていくことができます。自分でも使っていますが、とても気に入っています。

momohaha
質問者

お礼

これはちょっと、私が欲しいです。 子供の写真って、いつも見たいのになかなか部屋に飾らないですよね。見たいときにアルバム開いて見る。でもアルバムに貼るのも、めんどくさがりやの私はなかなかやらなくって、いつまでもポケットアルバムのまま、がさっと置いてあったりするんです。でも、教えて頂いた物なら、なんか簡単そうですね。ソニプラなら行きやすい所にありますので、ぜひ見に行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zabu-zabu
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.3

こんにちは。私も今、生後6ヶ月の息子に、アルバムを探しているのですが、高いし、いまいち…と思ってます。で、実際まだやってないので、どうだろう、なのですが、あれって、アルバムの表紙に布で絵を書いているようなものですよね。安いアルバムの表紙に、自分で布張って、できないかな~、と思ってますが…人に贈るのにはちょっと無謀かな?器用だと思うなら、ぜひ!?

momohaha
質問者

お礼

手作りしますか??。むむ、手間がかかりそうですね。 でも、多分やれば出来ると思います。(今回は人に差し上げるので遠慮しておきますが) なぜかと言うと、私は以前ボロボロになった本を修理したことがありまして、その時ネットや東急ハンズなどで調べまくり、かなり本格的にがっちり修理できたのです。 それはほんとにボロボロに分解した本だったので、ものすごく面倒だったのですが、アルバムの表に布を貼るだけならきっと簡単ですね。普通のアルバムならすっごく安いし。(ちょっとやりたくなってきたかも。。。) 一度我が子の写真を整理するのにトライして見て、うまく行きそうだったら、友達の所に遊びに行くときの手土産代わりにしても良いかもしれませんね。 思わぬ展開ですが、ありがとうございました。

  • box111
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? 基本はカレンダーですが、写真を貼ればアルバムにもなるし、かなり好評です。 絵もかわいいし、赤ちゃんの記録としていつまでもとっておけるので、オススメです。

参考URL:
http://www.herstory.co.jp/calender/book.html
momohaha
質問者

お礼

かわいいですねー。こんなものがあるとは知りませんでした。おっしゃる通り、絵もかわいいです!。あまりベビーアルバムにはない感じのイラストですね。 良い情報を教えて頂けて良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれなベビー用品のお店

    出産のお祝いに、みなさんの回答を参考にして、お祝いを贈りたいと思うのですが できれば、おしゃれなものをさがしています。 アルバムでも、ちょっとしゃれたものとか、個人的には、記録していけるものが 好きなので、かわいいメモリアルブックなどがあるとうれしいです なにかの、雑誌で、髪の毛やへその緒などをかわいく保管できるボックス などをみかけたのですが、そういうかんじのものを おいているお店があればおしえてください

  • ベビー服の通販サイト

    友達が出産するので、出産祝いにベビー服を送ろうと思います。 これまではお店に行って買っていたのですが、デパートだと誰かとかぶったらいやだなと思ったり、やたらファンシーだったり、個人経営の店舗はデザインがよくても、品質がイマイチだったりして困っています。 遠方の友達なので、どちらにしても送料がかかるなら、通販でもいいかなと思い始めました。 いくつか自分でもさがしましたが、自分で見て、触って確かめられないのが少し不安なので、お勧めの通販サイトはありませんか? よろしくお願いします。

  • 札幌市近郊でベビーアルバムを探しています。

    札幌市近郊でベビーアルバムを探しています。 友人の出産祝いで、ベビーアルバムを探しています。 サイズは昔ながら?の正方形(大きめ)で、生い立ちや コメントが書き込めるようになっているものを探していますが、 すぐに購入したいのでLOFTに行って見ましたが、数が少なく、 書き込みが出来るものは、アルバム本体が小さいものに限られ ていました。 どなたか、札幌市近郊でこのような希望に合うアルバムを 購入できるショップをご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ベビーリングを探しています!

    ベビーリングを探しています! 友人の出産祝いで、ベビーリングを贈ろうかな~って思っているんですが、都内もしくは千葉県でベビーリング(1つ6000円ぐらい)を売っているお店知りませんか? ネット通販では、結構見るのですがお店としては『LAZY SUSAN』は知っているのですが、その他で何か知ってらっしゃるかたがいたら教えてください。お願いします。

  • おしゃれでクオリティの高いベビーリング

    予算3万円くらいのベビーリングを探しています。 姉の出産祝いに贈ろうと思っているのですが、できればおしゃれでかわいくて安っぽくないものがいいのですが、どこかお勧めのブランドまたは、サイト等をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 4℃やk・unoなどのラインナップはある程度は見たのですが、、、もしほかにも何かあればいろいろ見てチョイスしたいなと思っています。

  • オススメのベビー服(ショップ)を教えてください

    親友への出産祝いを準備しようとしています。 8月生まれの、(たぶん)女の子とのことです。 前々から「服がいい」とリクエストもらっているので ファミリアやbebe、ベビーGAPなど見に行っていますが なかなか決まりません。 デザインがかわいい服がたくさん置いてあるお店や、オーガニックコットンなど、肌にやさしい服などを扱っているお店など、出産祝いにオススメのショップがあれば教えてください。 また、もらった側としての経験談もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 贈り物用のアルバムでオススメは 赤ちゃん誕生

    友人の出産祝いに、メモリアルアルバムを贈りたいのですが、可愛いとかおしゃれとか、おすすめのアルバムありませんか? 教えてください。

  • 東京都心でおしゃれなベビー・マタニティ用品が売っているところ

    友人の出産祝いを購入したいのですが、土日も休みがままならず、毎日仕事が深夜まで続いている為、買い物をする時間があまりない状態です。。。 明日19時からしか動けないで、今週末に訪問する予定なのですが、どなたかおススメの買い物場所を教えてください。 購入したいものは、カワイイアルバムとオシャレな授乳服です。 効率的に買い物をしたいので、たくさんお店がある場所や百貨店を教えてください。 渋谷・新宿・銀座あたりが近いと思います。 宜しくお願いします!

  • 出産祝いにアルバム…

    出産祝いにアルバム… 出産祝いにアルバムを頂きました。 名前と生年月日が刺繍されている物です。 が、名前も生年月日も間違っているんです(=_=;) せっかく頂いたので、どうにか直せないものかと悩んでいます↓↓ 高島屋の紙袋に包んで郵送されてきたので恐らく高島屋で作ってもらった物だと思うんですが、お店に持って行けば直してもらえるものなんでしょうか(・・;)

  • 大阪京橋でベビー服売ってる所知りませんか?

    京阪沿線(関目)の友人が出産したので、京橋でお祝い用のベビー服を購入してから会いに行きたいのですが、どこか贈答用のベビー服を売ってるお店ありませんか??

専門家に質問してみよう