• ベストアンサー

おしゃれなベビーアルバム知りませんか?。

友人への出産祝いで、ベビーアルバムを買おうと思っています。 色んなお店を回る時間もなく、出来ればインターネットで買えれば一番良いのですが、探して見た所、「いかにもベビーアルバム!」って感じの、昔ながらのデザインのものが多いような気がして、あまり買う気になれませんでした。 自分の子供の出産祝いに頂いた時には、それで普通に嬉しかったし、大事に使わせて頂いていますが、どうせならもっとおしゃれなものか、ポップでかわいいのがあったらいいのになー、と言うか、探せば多分見つかるはず、と思い、質問させて頂いています。 自分でももっと探して見ますが、良いのをご存知でしたら、ぜひ教えてください。通販が最適ですが、それ以外でも、参考にいたしますので、ぜひ教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5539
noname#5539
回答No.2

URLは判りませんが、ソニプラに売っている、アルバム付写真スタンドはどうでしょう?飾っていた写真を後ろにファイルしていくことができます。自分でも使っていますが、とても気に入っています。

momohaha
質問者

お礼

これはちょっと、私が欲しいです。 子供の写真って、いつも見たいのになかなか部屋に飾らないですよね。見たいときにアルバム開いて見る。でもアルバムに貼るのも、めんどくさがりやの私はなかなかやらなくって、いつまでもポケットアルバムのまま、がさっと置いてあったりするんです。でも、教えて頂いた物なら、なんか簡単そうですね。ソニプラなら行きやすい所にありますので、ぜひ見に行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zabu-zabu
回答No.3

こんにちは。私も今、生後6ヶ月の息子に、アルバムを探しているのですが、高いし、いまいち…と思ってます。で、実際まだやってないので、どうだろう、なのですが、あれって、アルバムの表紙に布で絵を書いているようなものですよね。安いアルバムの表紙に、自分で布張って、できないかな~、と思ってますが…人に贈るのにはちょっと無謀かな?器用だと思うなら、ぜひ!?

momohaha
質問者

お礼

手作りしますか??。むむ、手間がかかりそうですね。 でも、多分やれば出来ると思います。(今回は人に差し上げるので遠慮しておきますが) なぜかと言うと、私は以前ボロボロになった本を修理したことがありまして、その時ネットや東急ハンズなどで調べまくり、かなり本格的にがっちり修理できたのです。 それはほんとにボロボロに分解した本だったので、ものすごく面倒だったのですが、アルバムの表に布を貼るだけならきっと簡単ですね。普通のアルバムならすっごく安いし。(ちょっとやりたくなってきたかも。。。) 一度我が子の写真を整理するのにトライして見て、うまく行きそうだったら、友達の所に遊びに行くときの手土産代わりにしても良いかもしれませんね。 思わぬ展開ですが、ありがとうございました。

• box111
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? 基本はカレンダーですが、写真を貼ればアルバムにもなるし、かなり好評です。 絵もかわいいし、赤ちゃんの記録としていつまでもとっておけるので、オススメです。

参考URL:
http://www.herstory.co.jp/calender/book.html
momohaha
質問者

お礼

かわいいですねー。こんなものがあるとは知りませんでした。おっしゃる通り、絵もかわいいです!。あまりベビーアルバムにはない感じのイラストですね。 良い情報を教えて頂けて良かったです。ありがとうございました。