• ベストアンサー

出産祝いにアルバム…

出産祝いにアルバム… 出産祝いにアルバムを頂きました。 名前と生年月日が刺繍されている物です。 が、名前も生年月日も間違っているんです(=_=;) せっかく頂いたので、どうにか直せないものかと悩んでいます↓↓ 高島屋の紙袋に包んで郵送されてきたので恐らく高島屋で作ってもらった物だと思うんですが、お店に持って行けば直してもらえるものなんでしょうか(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

あー・・せっかくの贈り物なのにね・・ 一応、高島屋さんに先に連絡してみては? 高島屋から直に郵送されてきたものなら、伝票や中に連絡先あるかも。 アルバムに何かしらついていませんか? ネットで検索すれば更に見つけやすいかも。 どこの高島屋かわからなければ、さりげなく送ってくれた御友人に聞いてみること出来ませんか? もし、送り主さんが誤った名前と生年月日で注文したものでなければ、 デパートのミスだから直してくれると思います。。 送り主さんが誤って注文したなら無理かも・・。 発送のミスで違うものが交互に送られている可能性もアリだし・・ とりあえず高島屋に確認ですね。 営業時間に確認するまでの我慢です。 こういう時間って長いですよね。 早く解決するといいです。

po-nyapu-
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとも言えないのでホント困ってしまって… 結局高島屋さんでは直せませんでした。 そのうち直そうかと思います(^^)

関連するQ&A

  • 【出産祝い】郵送時の包装について

    急ぎです、ご回答頂けますと幸いです。 会社で、先輩がご出産されたのでチームの7.8人で出産祝いを贈ることになりました。 私は新人なのでまとめをする事になったのですが、 百貨店でお祝い(箱を包装紙とリボン飾り+お店の綺麗な紙袋)を買う→メッセージカードを添える→郵送 ここで、郵送時の包みなのですが、上記の紙袋より更に大きなシンプルな紙袋に入れ、端をガムテープで止めて郵送、では失礼でしょうか・・? 熨斗等?をつけた方が良いですか? お店で頼もうにも、買った際にカードを用意していなかったので、発送を断って持ち帰ってしましました。 ●お祝い(箱を)を送る際に、どういう梱包をすべきかお聞きしたいです。 先輩は、かなり年上であまり親しくもないので、失礼のないようにしたいです。 アドバイスくださいますと、助かります・・!

  • 友人の出産祝いでアルバムを探してます。

    大親友に子供が生まれました。 出産祝いをアレコレ悩んでいたら会社の人に ・絵本のような子供の成長日記を書けるアルバムがある。 ・アルバムの表紙は立派で丈夫な紙(?)で出来ているらしい。 ・アルバムの一枚目には名前の由来などを書き込む欄がある。 ネット検索をしていたら「絵本アルバム」と言うのがひっかかったんですが、上記の名前の由来を書く欄が無いみたいなんです。 「持ってますよ!」 と言う方、メーカー等、詳しく教えてくださいm(__)m 他にも「こんなのあるよ」とお勧めのものがあれば合わせて教えてください。

  • 第二子への出産祝い

    先日友人が男の子を出産し,お祝いに何をあげようかと悩んでいます。 上に2才になるお兄ちゃんがいるので,よけいに悩んじゃってます。 できればお兄ちゃんにも何かプレゼントをしてあげたいと思っているんですが,こちらのプレゼントも思案中です。 過去の質問で「上の子には絵本,赤ちゃんにはスタイ」というのがありましたが,お兄ちゃんがつい先日誕生日だったため,絵本をプレゼントしたところなんです(何冊あってもいいとは思うんですが)。 予算はお兄ちゃんの分も合わせて5千円くらい,現金と消耗品は避けたいと思ってます。 お兄ちゃんが出産したときのお祝いは,名前を刺繍したアルバムを友人と一緒に贈ったんですが,今回は私一人でするつもりなので少し予算的に苦しいような気がします。 親しい友人なので直接聞いてもいいかなと思ってるんですが・・・。 アドバイス,よろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

    地元の友人が出産しました。 郵送で出産祝い(現金)を送ろうと思うのですが 注意することはありますか? 封筒の色、宛先などetc・・・ 出産祝いを郵送するのは初めてなのでご教授願います。

  • 出産祝いに名前の刺繍入りバスタオルを贈りたい。

    とても仲のいい友達がつい最近、赤ちゃんを産みました。そこで出産祝い金?とは別にプレゼントを贈ろうと思っていろいろ考えて、赤ちゃんの名前の刺繍入りバスタオルを贈ろうと思っています。 そこで、ネットで出産祝いとしてバスタオルに名前を刺繍してくれるお勧めのサイトがありましたらぜひ教えて欲しいんです!できれば、赤ちゃん用なのでバスタオルが肌触りがいいバスタオルを扱っているところがいいです。 ところで、出産祝いで赤ちゃんの名前入りバスタオルって喜ばれるでしょうか…?その子しか使えないから迷惑でしょうか…?

  • 出産祝い迷ってます。

    もうすぐ、職場の先輩に赤ちゃんが産まれます。 このご夫婦には日頃とてもお世話になっていて、年齢も近いし、そんなにあらたまった間柄でもなく、フレンドリーな関係です。 私達が結婚した時には物をプレゼントで頂きました。 今回、先輩は入籍&出産という形なので、結婚祝いと出産祝いと両方兼ねて渡すつもりです。 そこで、結婚祝いは先輩達が使えるもの、出産祝いは赤ちゃんが使えるものを贈ろうと思っています。 でも、何が欲しいか聞いてみるのですが、気を使わないで~と言った感じで・・・ 結構、現金や商品券が嬉しいとよく聞きますが、私達も物で頂いたしなぁと思うと物の方が気を使わせないかな?・・・とも思ったり。 私は子供がいないので、正直何が必要なのかよくわかりません。 赤ちゃん用品専用のアルバム式のカタログギフトがあったので、 今のところ赤ちゃんのはそれにしようかと思ってます。 現金・商品券か物か・・・結婚祝いと出産祝いのどちらかを現金にするとか・・・色々悩んでいます。 こういうものが嬉しかった!とか、こうしたほうがいいとか、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 出産祝い の 渡し方について

    ご質問させて頂きます。よろしくお願いします。 <状況> 知人に子供が産まれ、直接、手渡す予定で出産祝いのプレゼントを用意 したのですが、急な転勤に伴い、手渡す機会をなくしてしまいました。 購入店舗から発送を依頼することも考えましたが、品物を持ち込みしなければならず、距離的に不可能なので諦めました。 <質問> そこで、宅急便等の郵送で渡したいと考えているのですが、どのような梱包にするべきでしょうか? 手渡す予定であったこともあり、品物は包装され、紙袋に入った状態です。 包装用紙の上に直接、伝票を貼ってはマズイですよね?? ご教授願います。

  • 出産祝いにテディベア

    こんにちは。 友人が出産したので、お祝いにテディベアを送ることにしました。 生まれたときと同じ体重、足の裏に名前と日付の刺繍・・・ この条件のものをと、思って探していますが、 いくつかのホームページがあり、どれがいいのか迷ってしまいます。 実際に送られた方、またはもらった方がいらっしゃいましたら、 おすすめを教えてください。 お願いします。

  • 出産祝いで何をあげようか

    出産祝いで何をあげようか 友人が10月か11月の頭に赤ちゃんが生まれるのですが、何をあげようか迷っています。 その友人は30代前半で初出産です。新婚ほやほやです。ちなみに性別は男の子らしいです。 私にとってその人はお姉さんみたいな存在で、イイものをあげたいとは思っているのですが私の経済的な面から、予算が5千円くらいしか出せません。ちなみにすごく好かれている人なので色々な物を出産祝いにもらう事が予想されます。 そこであまり被らない物をあげたいと思うのですが、そこで迷っています。 アルバムや写真立てだとやっぱり被りやすいかな・・・だったら一歳になった時に着れる冬物の服をあげようか等考えています。 被っても邪魔にならない物ならいいのですが、その辺りがよくわかりません。 できれば出産経験があって、もらってすごく役に立った(立っている)とか嬉しかったっという物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

    友達の出産祝いに、他の人とプレゼントがかぶらないよう、少し変わった物を贈ろうと思い、ご主人がお酒大好きなので、子供の名前をラベルに入れて、日本酒をプレゼントしようと思っています。 が、出産祝いにコレはどうなんだろう…と少々不安も出てきました。 みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう