• 締切済み

超回復について。

超回復をインターネットで検索すると だいたい、48~72時間(人によって、栄養、ストレス、休息時間によって異なる)とあります。 しかし、調べていると超回復(回復)は寝ている時間に集中的に起こるとあります。 素朴な疑問ではありますが、普通の生活をしている場合、 寝ていない時間にも超回復(回復)は起こりえるものなのでしょうか。 もし起こっているとしたら、その回復量は寝ている時間とどれくらい違うものなのでしょうか。

みんなの回答

• wandfull
回答No.1

寝ていない時間にも超回復(回復)は起こります。 その回復量は寝ている時間の10分の1です。