• 締切済み

この鶏は病気?

kabakouenの回答

  • kabakouen
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

http://www.d-mypet.com/ ↑このサイトでは、獣医さんが質問に回答してくれたので、 一度こちらで質問されてみてはいかがでしょうか。 ペットのサイトなんですが、鶏でも大丈夫みたいです。 私も一度質問したことがあるんですが、 回答はなかなか信頼できると思いますよ!

参考URL:
http://www.d-mypet.com/
bikkisuma
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく聞いてみます!

関連するQ&A

  • うちの鶏 病気ですか?

    ・こんにちは、家で種類は分かりませんが鶏を一羽飼っています。 飼い始めて6年目なのですが 今日、朝起きて様子を見るとなぜか全然元気がないのです。 きのうはいつもとかわらなくてとっても元気でした。 10分に5回は「コケコッコー」と鳴いていたのにきょうは1度も鳴きません。食欲はありますがいつもに比べるとやはり少ないです。 それに、とさかも垂れていて顔色も少し黄色いです やはり、年や寒さのせいでしょうか? でもなぜ1日でこんな急に変わったのか分かりません。 長くなってすいません・・・ご存じのかたどうか教えて下さい!!

  • 鶏 病気ですか?

    ・こんにちは、家で種類は分かりませんが鶏を一羽飼っています。 飼い始めて6年目なのですが 今日、朝起きて様子を見るとなぜか全然元気がないのです。 きのうはいつもとかわらなくてとっても元気でした。 10分に5回は「コケコッコー」と鳴いていたのにきょうは1度も鳴きません。食欲はありますがいつもに比べるとやはり少ないです。 それに、とさかも垂れていて顔色も少し黄色いです やはり、年や寒さのせいでしょうか? でもなぜ1日でこんな急に変わったのか分かりません。 長くなってすいません・・・ご存じのかたどうか教えて下さい!!

  • ニワトリの病気?

    ご飯を食べる気が無いみたいなんです。 しかし、食パンなどを小さく丸めてやったりして口元にもっていくと喜んで食べるんですよね… 『食べる気はあるのに食べない』みたいな状況な気がします。 トサカもちょっと元気なく垂れた感じになってしまい、一時期に比べ確実にやせています。つつく力も一時期に比べ弱まった感じがします。 外面的に気になる異常としては、去年の夏、医者に『熱中病』と言われたときに抜けてしまったおしり付近の羽が抜けたままになっているくらいですか…その後遮光シートなどを利用し熱中病は改善されました。そしてその後1年ずっと生きてきたため直接的な関係はないと私は思っています。 糞は見たところ一般的に悪いと言われる症状はでていない普通の糞です。 年齢的にも2歳2ヶ月…そこまで年老いていません。 今までのご飯に飽きた……なんてことはないですよね? やはり寄生虫な何かなのでしょうか? ちょっと前にウコッケイが同じような症状でした。 食べるんだけどすすんで食べない症状… 違うところは餌を食べるとウコはしばらくしてから粘液と共に吐き出してしまっていました。 その後、そのウコは喉に草を詰まらせ死んでしまいました。 原因不明のままの死になってしまい、もし同じ病気だったら正直手のうちようがありません。医者に言われた治療法を行ってもウコの症状は改善されなかった過去があるため… どうしても二の舞にはしたくありません。 何か知っていること、気がついたこと、コレじゃないかと思うことがあったらどんな些細なことでもいいので回答をお願いします。

  • ひよこ=ニワトリの育て方!

    ニワトリがほしいのですが、ニワトリについて教えて下さい。まずニワトリは飼いやすいですか?春夏秋冬は変わりなく飼う事ができるんですか?メスがほしいんですが、メスなんて売っているんですか?ニワトリのメスは卵を産むんですよねー?オスがいなくても?ニワトリを飼っていて大変な事はなんですか?例えば糞とかがいっぱいするとか、臭くなるとか他何か教えて下さい。逆にたいしたことがないとかあれば教えて下さい。お願いします。

  • 文鳥のフンについて

    生後3年ほどの文鳥♀の糞が、ここ2、3日前からとても小さくなりました。 心なしか食欲も落ちていて、餌入れを見るとあまりエサも減っていないように思います。 卵が詰まっている様子もなく、血色も良く元気に鳴くのですが 何か病気の可能性はあるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 鶏の卵について

    鶏の卵について質問です。 鶏の有精卵の卵というのは、 水洗いなどして、濡らしてしまうと、 もう雛に孵したり、新鮮さを長く保つということは 無理なのでしょうか? 卵には小さな穴があいていて、そこで呼吸をしていると 聞きました。 水洗いして、きちんと拭き、乾かしたとしても、 一度濡らしてしまうと、もうその呼吸口は機能しなかったり するのでしょうか? どなたか、知ってる方がいらっしゃったら、 回答よろしくお願いします。

  • 突然ニワトリのタマゴを100個貰ったら?

    こんにちは。 皆様、突然ニワトリのタマゴを100個貰ったらどうしますか? タマゴは生で、有精卵ではないのであたためてもヒヨコは生まれせん(^^;) 嫌いだから食べないとか、捨てるとかのご回答は止めてください。 現実的なご回答、非・現実的なご回答どちらもお待ちしています、ヨロシクお願いします^^

  • 鶏が卵墜かも?どうすればいいですか?

    ウチでペットとして飼ってるニワトリ(メス)がいるのですが、ネットで調べたら卵墜かもしれないです。 一昨日、水も餌も減っておらず、元気がなく、熱中症か夏バテと思い、涼しくさせたり水浴びさせたりしたのですが回復しません。 昨日はほとんど変わらず、今日になって食欲、活気が少し回復しました。 それでも水も餌も普段の5分の一くらいしか摂っていませんが… 3日に一個のペースで卵を産んでましたが、ここ5日産卵してません。 お腹からお尻にかけてが膨らんでブヨブヨしており、黄色っぽくなっています。 黄色い下痢をしていて、トサカは垂れて乾燥気味で黒っぽくなっています。 体温は触った感じ高くも低くもないです。 素人判断ですが症状からして卵墜のような気がします。 お腹が黄色いと腹膜から自然吸収中だとネットにあるので、とりあえず今は涼しい環境で水をなるべく替えて、好物を与えたりして様子を見ています。 本当は鳥専門医に見てもらうべきでしょうが遠くて連れていくのは難しいです… 何をしたら良いでしょうか? このまま様子見でなんとかなるものなのでしょうか? 他にも何かマズイ兆候とか、後遺症?など、何か知ってることがあれば教えて下さい。

    • 締切済み
  • この鶏の品種を教えてください

    里子として鶏2羽を引き取ったのですが、とても変わった子達です。 なんという品種なのかネット検索ではわかりませんでした。 鶏に詳しい方、この子達の正体を教えてください。 ・大きい方が体重800g台、脚は黒っぽいです。  2日に1回くらい褐色がかった卵を産みます ・小さい方は体重400g台、脚は黄色いです。  まだ若く性別不明です ・羽毛は黒、鶏冠は赤 ・尾羽は短い ・足の一番外側の指が5~10mmほどしかなく、爪もありません。  脚毛がフッサフサです。 ・とにかくおとなしいです。捕まえると申し訳程度につついてきますが、  すぐ諦めてなすがままになります。   あまりよく撮れていませんが写真です。 http://yahoo.jp/box/HPRtX5 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鶏と卵って・・・

    こんにちは・・・ 急な質問で申し訳ないのですが、 人類ってある1つの説でいうと・・・ 初め、人間は1人ずつの男と女から生まれたという 1つの説があります。 そうすると・・・人間はもしかしたら みんな親戚かもしれないんですよね でも、初の人間は誰も見たことがないですよね・・・ それにどうやって初めての人間がこの世に できたかもわかりません。 だとすると、鶏と卵どちらが先にこの世に現れた と思います? 鶏が先だと、その鶏がどうやって生まれたか、わかりません・・・卵が先だとその卵はだれが産んだのか、わかりません・・・ どっちだと思いますか?皆さんのご意見きかせてください! 別に不正解でも構いません・・・ 納得させられる様な回答だとうれしいです。 この質問を塾の先生からされて、とても困っています。 できれば回答は12月27日朝8時頃までに くだされば幸いです。 よろしくお願いします。 (言っている意味、わかりにくくてすいません)