-PR-
解決済み

サンタについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21444
  • 閲覧数256
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 27% (14/51)

サンタはエントツがないところは
どこから入ってくるのか
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

家には昔エントツがあって、でもそのストーブを使わなくなってからエントツにフタがされるようになって、クリスマスイヴの日に心配になって「エントツにフタがされたままじゃ、サンタさんが入って来れないじゃない」と親に言ったところ、「サンタさんは玄関からも入って来れるから、玄関のカギをちゃんと開けておくので大丈夫」と言われ、安心して眠りました。そして朝起きたら、枕元にちゃんとサンタさんからのプレゼントが置いてありました。チャンチャン♪
#実話です…
お礼コメント
genki

お礼率 27% (14/51)

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 21:37:59
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

似た質問をみつけましたので、
ご参照ください。
お礼コメント
genki

お礼率 27% (14/51)

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-23 21:40:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしは団地の6階に住んでいたので、窓から入ってくるのだと説明されました。子ども心に「ソリ&トナカイはどこに待たせておくんだろう・・・」とは思いましたが。
お礼コメント
genki

お礼率 27% (14/51)

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-23 21:39:20
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

開いているところがあればそこから入ります。 煙突があれば、開けっぱなしなのでたいていそこから。 煙突がなくても、窓が開いていればそっちから。 サンタは空から来るから、煙突が一番楽なんです。 で、窓も開いていない場合は、 空も飛べる魔法使いですから、壁くらい抜けられる... と、うちでは説明しています。
開いているところがあればそこから入ります。
煙突があれば、開けっぱなしなのでたいていそこから。
煙突がなくても、窓が開いていればそっちから。
サンタは空から来るから、煙突が一番楽なんです。

で、窓も開いていない場合は、
空も飛べる魔法使いですから、壁くらい抜けられる...
と、うちでは説明しています。
  • 回答No.4

小学生のときに、親がプレゼントを置いているのを発見してしまい、親に聞くと”預かっておいた”ということで、親が手渡しでもらうということになりました。

私はまただまされたけど・・・(>_<)
お礼コメント
genki

お礼率 27% (14/51)

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 21:38:32
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

さんたさんはえんとつがなくても、よいこのこころからそうっとはいってきますよ。
だからかぜをひいちゃうから、まどはあけっぱなしにしなくてもだいじょうぶ。
ことしはちゃんといいこにしていたかな。
さんたさんにあいたかったら、くりすますのよるははやくねようね。
めりーくりすます!
お礼コメント
genki

お礼率 27% (14/51)

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。
投稿日時 - 2000-12-23 21:36:38