• ベストアンサー

惣菜屋のバィト

この前も教えてgooに投稿 したんですけど 惣菜屋採用されました☆ あたしは単位制の高校に通っていて 服装も髪形も自由なので 今度髪をブラウンに染めたい と思うのですが 髪を染めたぐらいでは クビになりませんよね?? 一応店長に許可とか必要でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24768
noname#24768
回答No.2

食品を扱っている職場ではやはり清潔感をお客様にイメージさせるために頭髪をいじるのには保守的な方もいると思います。 自分が染めたい色がわかるような雑誌を持っていって店長に相談するのが良いと思います。 少々の色なら大丈夫だと思いますが、一応NG覚悟で相談した方が良いと思います。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

お店の中の一員ですね。もし暗黙の決まりがあり 従わないときは首になる可能性もあり 店長に気にしながらバイトするのでは健康に悪いですよ やる前に確認するのが普通ですね。

• akith
回答No.3

以前スーパーで社員をしていました。 最近は昔と違って髪の毛もずいぶんと 自由になってきました。 さらに髪を染めることがまったく駄目な 店とある程度ならいいという店の違いが 広がってきているような気がします。 あなたのお店のパートさんの髪の色は どうですか? 周りの部門を見回して染めている人が いないなら染めないほうが良いですね。 もし、周りにいるのであれば染めても 構わないのではないでしょうか。 ただ、惣菜部門の社員か店長に一応 確認するのが無難ですね。 自分の店では他の従業員より明るくしすぎて 店長から染め直しを命じられた パートさんもいましたよ。

• ki-tora
回答No.1

あなたが心配なら店長に確認されてはいかがですか?