• ベストアンサー

日付が変わると自動更新

LLLunaの回答

• ベストアンサー
  • LLLuna
回答No.2

外部JSファイルに、 var pdate=new Date().getDate(); var ndate; function check(){ ndate=new Date().getDate(); if(pdate!=ndate) change(ndate); pdate=ndate; } function change(page){ location.href=page+".html"; } var jump=setInterval("check()",1000); を記述し、各HTMLファイルから、それを読み出すようにすれば、日付が変わったとき、自動的に「【日付】.html」へジャンプします。 また、同様にしてページをリロードする場合、 location.href=page+".html"; 部分は、 location.reload(); とします。