• ベストアンサー

ディスプレイが緑色になって線がはいります><

私のPCじゃないのですが、パソコンのディスプレイがパソコンをつけると緑色の画面になってちょっと砂嵐っぽくなってしまいます。 衝撃を加えたわけでもなく、ある日突然です。 これは原因はなんでしょうか?? 解決法があれば教えていただきたいです。 ちなみにまったくパソコンできない状態です。

noname#201826
noname#201826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

たぶんモニターを刺している部分の接触不良か そのパソコンのVGAと呼ばれる部分の故障によるものだと思います  接触不良なら 差し直してみましょう それでも直らないのなら VGAを買い直して見ればいいかと思います それで駄目なら モニターだと思います モニターを電気屋さんに持ち込んで確認をとると良いかと思います

関連するQ&A

  • ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。

    ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。 パソコン操作中にいきなり画面に緑色の縦線が覆うようになってしまい困っています。 ときどき、なっていたのですがすぐに直るようなので放っておいたのですが、今回は3日間ほど治っていません。 設定の変更は全く触っておりません。 配線の故障かな?とも、思うのですが確認できないので、どうすることもできない状態です。 私のパソコンはまだ買ってから1年ほどです。 突然のことで驚いてしまったので、質問させていただきました。 どなたか、回答がもらえればありがたい所存です。

  • ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。

    ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。 パソコン操作中にいきなり画面に緑色の縦線が覆うようになってしまい困っています。 ときどき、なっていたのですがすぐに直るようなので放っておいたのですが、今回は3日間ほど治っていません。 設定の変更は全く触っておりません。 配線の故障かな?とも、思うのですが確認できないので、どうすることもできない状態です。 特に外傷や折れ曲がったり等はありません。 私のパソコンはまだ買ってから1年ほどです。 突然のことで驚いてしまったので、質問させていただきました。 どなたか、回答がもらえればありがたい所存です。

  • ノートパソコンのディスプレイ...

    ノートパソコンのディスプレイが、衝撃を与えると、 砂嵐のようになってしまうことがあるのですが、 原因は多分汚れたCDをいれてしまったと思うのですが、 対処法などありましたらご回答よろしくお願いします。

  • ディスプレイの色の調整後

    昨日から、急にPCのディスプレイの色に不具合が生じて困っています。 全体的に薄いオレンジがかった色味になります。 特にツールバーの部分などにオレンジカラーがはっきりと 見える様な状態です。 自分はパソコンに全く詳しくないので、いろいろと検索してみて ディスプレイの色の調整を行ってみました。 結果、薄いオレンジカラーは解消されて、今まで通りに見易い画面に。 しかしながら、パソコンを再起動してほどなくすると、再びオレンジカラーの かかった画面に戻ってしまいます。(オレンジの色がかかるまでに要する時間は まちまちです) 原因も分かりませんし、これ以上の解決策にも 自力ではたどり着けませんでした。 同じ様な状態を体験された方、またパソコン関連にお詳しい方から ご指導頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 画面の色について

    最近、パソコンの画面が緑色(水色??)になるという現象がおきています。 色が変わっても操作等に支障はないのですが、パソコンを再起動しても画面は緑のままでした。 たまに元の色に戻ったりはするのですが、やっぱりしばらくすると緑になっちゃいます。 解決方法知っている方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 パソコンはデスクトップでWin XP、NECのValueOne PC-MT6002Aを使っています。 ちなみにディスプレイはI-O DATA XGA対応15型液晶ディスプレイ ブラック LCD-A154GBというのを使っています。

  • 液晶画面が緑色になっている

    富士通のデジタル液晶ディスプレイをもらい、変換アダプタを購入して自作PCに接続しているのですが、画面が緑色かかってしまっています。 コネクタ部をねじったり、抜き挿ししてみたのですが変化がありません。 ディスプレイの故障でしょうか? 原因がわかりません・・・・。

  • 画面の色が緑ぽくなる?

    レイアウト変更でディストップPCを一度取り外し、再度設置しました。すると画面の色が全体に緑色の膜を通してみているような変な色になってしまいました。最初はディスプレイの調子が悪いと思い調整を試みましたが直りません。そこでPC側の問題かと思い、もう一台のPCのディスプレイと交換してみるとやはり最初のPCで同じ症状になり、PC側の問題だと解りました。 今度は、PC側で画面の調節等をしましたが原因が解りません。 PCは富士通のFMVシリーズ、AMD、マイクロタワーです。 ひとつ気になる点としては、取り外した際に溜まっていたホコリが内部に入ってしまった可能性がありますが関係があるのでしょうか。 掃除をすると直るものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PCで動画が緑色になってしまいます

    PCでインターネットテレビなど(gyao等)を観ようとすると、画面が緑色になり、動画を観る事が出来ません。 メディアプレイヤーなんかは大丈夫なんですが・・・。 どなたか詳しい方。原因と対処法を教えてください。

  • 動画が緑色で困ってます。

    どのPlayerでも(WMP、WINAMP、DIVX等)動画が全て緑色の画面になります。 (画像自体は動いているが、画像の上に緑色がかかっている。コントラストが乱れて、その色が濃くなったような緑)音は出ます。 DivX、XviD、AC3Filter、OggDSをインストールしました。 ディスプレイのコントラストかと思い、調整したが、効果なし。 同様の質問を見たのですがそれでは解決しませんでした。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの色がチカチカ変わって直りません

    突然、ディスプレイの表示がおかしくなりました。 白い画面(yahooのトップとかですね)を見ているとよく分かるのですが 画面がいきなり青緑がかったような色になり、 白にもどり、まただんだんと青緑になる・・・といったような状態が続きます。 ちなみに最近新しいソフトウェアをインストールしてはいません。 OSはWindowsXP、ビデオカードはsapphire製のRadeonX1650Pro搭載のものを使用しています。 画面のチラつきがひどく、ディスプレイを見ていると気分が悪くなります。 どうか原因分かる方アドバイスお願いします。