• ベストアンサー
  • 困ってます

内蔵HDD増設について

SONY VGC-RA71Pを使用していますがHDDを増設を考えています、出来るだけ安くしたいと思い調べたのですが初歩的な問題でSATAとかSATAII150とか自分のVAIOがどのHDDを購入すればいいのかはっきり言って判りません、300G位で使用できるHDDを教えてください。MAXTORのHDDとか安そうなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SATAII300でも大丈夫なようですから MAXTORの6V300F0 が一番安いみたいですが http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05301015584

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 SATAII300でもOKなのですね。 色々検討してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

チップセット的にはSATAポートを4つ持ってるようですが すでに2台HDDを積んでいるし、メーカー製PCの場合 接続ポートが省略されてることもありますので 取扱説明書のHDD増設に関する箇所を読まれることを お薦めします。 HDDベイの空きは2つあるので増設可能であることには 間違いありません。

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 取説にはあと2台は増設可能なようです。 後はどんなHDDにすればいいのか教えて欲しいです。