• ベストアンサー

友達がいません

hayaken2006の回答

回答No.3

こんばんは。 現在会社員をされているのであれば、職場の同僚とか居おられると思います。そういった方々とコミュニケーションは取られていますか?そういった些細なきっかけからでも、人とのつながりが生まれてくるモノです。どんな事でもいいですから人と話したり接する事を心がけて下さい。自分から「こんな私をどう思いますでしょうか?」と、マイナスな方向で考えていては周りのみんなも引いちゃうかも知れません。前向きに頑張って下さい。

kodaka
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 会社の同僚とは全く趣味・思考が合わず、殆ど会話をしません。今日も一言もしゃべらず仕舞いでした。 向こうも俺に話しかけても詰まらんという感じで どうも嫌な雰囲気です。 会社も出来れば辞めたい位ですが、さすがに辞めると 食べて行けないので、今はこのままがんばるしか無いかと考えています。 ご回答有難うございました。