IE7でスタイルシートの表示がうまくいかなくなった

このQ&Aのポイント
  • IE7でのスタイルシート表示に問題が発生
  • IE6までの時とは異なる表示結果が生じてしまう
  • IE7でIE6環境と同じ表示をするための方法
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7でスタイルシートの表示がうまくいかなくなった

これまで使っていたスタイルシートがIE7ではIE6までの時のように表示されなくなりました。 IE7環境でもIE6環境と同じように表示させるには、スタイルシートをどのように直したらよいでしょう。 ■スタイルシートのソース <style type="text/css"> p {font-size=12pt;Letter-spacing:0.3pt;line-height:15pt;} a:link {color:blue;text-decoration:none;} a:active {color:blue;text-decoration:none;} a:visited {color:lightseagreen;text-decoration:none;} a:hover{text-decoration:none;background:brown;color:white} <!-- body{ scrollbar-shadow-color:blue; scrollbar-face-color:antiquewhite; scrollbar-Highlight-Color:cornflowerblue; scrollbar-arrow-color:dodgerblue; } --> div.blocka { float: left; width: 69%; } div.blockc { clear: both; } </style> ■想定している表示(IE6で実現できている表示) <div class="blocka"> 以下を左側に69%幅で表示 </div> <div class="blockb"> 以下を右側に表示 </div> <div class="blockc"> 以下をa|bの下に表示 </div>  a(69%)| b  -----------      c

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19175
noname#19175
回答No.1

IE7がないので(今はまだインストールする気もありませんが)検証できませんが、 <!-- と --> の位置を直してみてはいかがでしょうか?

moto039
質問者

お礼

ありがとうございます。<!-- -->を削除したら直りました。IE6では上記ソースで表示できていたので、IE7ではコメントタグの扱いが変わったのかも知れません・・