• ベストアンサー

結婚式のDVD

担当のミスで請求書にDVDの金額が入ってなかったみたいで、DVDが注文されていませんでした。DVDは最初から撮ると伝えてましたし、最終打ち合わせでも、新郎・新婦をメインに撮って下さいと打ち合わせしました。請求書の内訳を見てなかったのは郵送が違うところにされていて式の3日前に受け取ってその日に振り込みして下さいと言われ残金しか見ませんでした。今日9時にお詫びに家まで来るそうです。怒りよりもショックで何を話したらいいのか、どうしたらいいのかかわりません。

• kyonk
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。私も結婚式の段取りで式場のミスに振りまわされた者です。 既に担当者がお詫びに来てしまった後かもしれませんが、お力になれれば。 既に書かれている方のご意見の様に、来場者の方のビデオや写真を活用しDVDにしてもらうなどの対応は式場側に負担させて作業してもらってください。 さて、式場担当者はあなたから注文を受けたのに作業しなかったとミスを認めていますか? 認めているのならば、きちんと誠意を示してもらいましたか? 確かに請求書に書かれていないのをkyonk様が指摘していれば避けられた事態かもしれません。しかしこちらは結婚式のプロではないわけですから、分からなくてもしょうがないと思います。(後日請求が来るかと思うかもしれませんし…) kyonk様にクレーマーになれ、というわけではありませんが、悔しさショックさなど、言うべきことをきっちり伝えてくださいね。

kyonk
質問者

お礼

担当者はミスを認めていました。親戚でDVDを撮っていた方がいたのですが、素人なので出来栄えは自信がないと言われました。式場担当者はDVDの映像があればプロモーションビデオを作成してくれるそうです。少し元気が出ました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

まず、ご招待したご親戚やご友人でビデオカメラをまわした方がいないか確認してください。 式場でも、せめてテープなどは撮っていなかったか聞いて下さい。 もし招待客でビデオを撮っている方がいればかき集め、写真(静止画)をアニメーションとして擬似的に動かすことで、そのビデオと組み合わせて、らしいものを作ってはいかがでしょうか。 ご不満はあると思いますが、ナレーションを加えればまずまず見られるDVDは出切ると思います。 当然費用は式場に持ってもらってもよいと思います。 せっかくの門出に水を差されて腹が立ちますね。

kyonk
質問者

お礼

ありがとうございます。写真はたくさんあるのでビデオを撮っていた人がいたか確認してみます!!式場でエンドロール用のDVDは撮ってたのですが完成した時点で削除されたそうです・・・。