• ベストアンサー

ファイルの移動

ドラッグアンドドロップで ファイルを移動させると、移動先にファイルは移るのですが、 もとにあったファイルがそのまま残ってしまいます。 以前はふつうに出来ていたのですが、初期化した後はこうした症状がでるようになってしまいました。

• KJ03
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

違うドライブにドラッグアンドドロップすると、移動ではなくコピーになります。 実行ファイルの場合は、コピーも移動もされず、ショートカットだけが「移動先」に出現します。 ・・・・・とういことじゃないですよね、たぶん。   失礼しました。

KJ03
質問者

お礼

別ドライブだとコピーになるんですね。 パーティション分割して、ドライブ複数持つの初めてだったもので、よくわかりませんでした。 ありがとうございます。

KJ03
質問者

補足

いえ、たとえばデスクトップにあるテキストをマイドキュメントに移動させた場合、マイドキュメントにファイルはできますが、デスクトップのファイルがそのまま残ってしまうのです。