• ベストアンサー

HP画面のパーツを、線で区切ってまとめた画面の作り方

http://hp.xrea.jp/s/d/12.html ↑この画面のように、線で内容を区切ってまとまった画面を作りたいのですが、どうしてもこの細さのボーダーが作れません。 一応、border="1px"でテーブルを作ったりするのですが、このやり方で画面を作ると、ボーダーがどうしても太くなってしまうのです。(参考の画面に比べて) どうしたら、この画面のように、細いボーダーでテーブルを区切ることができるのでしょうか?誰か教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

スタイルシートを使っているようですね。 下のページの、下の方に解説があるようにすればいいと思います。 http://verre.cside.to/table/table2.htm

cyainu
質問者

お礼

ご回答いただきまして、誠に有難う御座います。教えていただいた、URLで、無事解決することができました!心のもやもやが取れて、スッキリしました!本当に有難う御座いました

その他の回答 (1)

• ttyp03
回答No.2

やり方は色々あると思います。 CSSでやるならborder-collpaseを使ってもできると思います。 <table border="1" style="border-collapse:collapse"> 参考まで。 http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#border-collapse

cyainu
質問者

お礼

ご回答頂きまして、誠に有難う御座いました。ちょっとこのやり方では、うまくいきませんでした・・・。せっかく教えて頂いたのに、申し訳御座いません。