• ベストアンサー

喉と肺が苦しい。。

去年の夏辺りに、喉が痛くなり 歌うと声がかすれたりしていました。 内科では風邪、耳鼻科では異常なしとの事で そのまま放置していたのですが、 まだ声がかすれたりします。 最近では、肺が苦しくなり、咳が出たり ため息が出たり、息苦しいです。。 内科を受診すればいいのか、耳鼻科を受診すればいいのか わかりません。。 喉~肺に異常が出る、病気などあるのでしょうか。。 今日仕事が休みなので、どちらかの病院にいきたいのですが。。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

耳鼻科でなく内科に行った方がいいと思います。 症状全部言ってください。 レントゲンの必要があると思いますよ。

thunde
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね。。内科を受診してみようと思います。 ありがとうございました。