• ベストアンサー

シュート決定率の高い選手は誰?

今日の玉田選手、シュートチャンスは多かったものの決まりませんでしたね。決定率が低いってことですね。そこで野球の打率のようにシュート決定率を出しているHPをしりませんか?新聞やTVでも選手個人の決定率を掲載、表示するようにすれば、選手がより決定率を意識するようになると思いますし、視聴者や観客も選手の身長、体重を見ているより、楽しめると思うのですが、みなさん、いかがお考えになりますか? 1.決定率を出しているHPを教えてください。 2.あなたの感じている決定率ベスト10は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここでいろんなデータが見れます。

参考URL:
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/playerstats.html?lg=1&f=&s=1&o=7
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 私のシュート率、どうにかして!!

    こんにちわ。今回はちょっと聞いてほしいことがあるんです。わたしはゴール下なんですけどそのポジションの同学年の子は私とあと2人いるんです。一人は身長が170センチあり先生に期待されています。もう一人の子は元野球選手の娘で足もはやければジャンプ力もあり先生も毎回ゲームにだしてもらえています。でも私はぜんぜんゲームにだしていただけません。170センチの子は出してもらえて、期待されて当然だと思います。でももう一人の子はわたしよりの背は低いんです。どうして私だけだしてもらえないのかといつも悔しいばかりです。そこでみなさん! ゲームに出してもらうには私はシュート率をよくすればいいとおもってます!どうしたらシュート率がよくなるでしょうか?レイアップシュート、ゴール近くのシュートを中心に教えてください!

  • 「決定的シュート」?「決定的チャンス」?

    「決定的シュート」?「決定的チャンス」? サッカー中継などで使われる「決定的」という言葉に 日本語として違和感を感じるのですが。 決定機(決めるチャンス)を「決定的」と表現するのは、 サッカー用語(それとも現代用語か)ということで 納得するしかないのでしょうか。 日本語の本来の意味として「決定的」とは、 「ほぼ決定したとみなしうるさま」ですよね。 サッカーに当てれば、 「よっぽどの間違いがない限りゴールできる」 っていうことになると思います。 結構頻繁につかわれますが、「決定的シュート」を 10本打っても1本も入らなかったりするんですよね。 「決定的」なのにハズレすぎって感じです。 せめて50%以上の決定率の場面で使われるならわかりますが。 「PK」とか「GKと1対1」とか「あとは流し込むだけ」とか。 決定機(決めるチャンス)っていうなら、 決まるかどうかはわからない感じでいいんですけど。 古い日本人としては、いまいち理解し難い表現です。

  • 玉田選手がゴール前の決定的場面で・・・

    クロアチア戦で玉田選手がゴール前の決定的場面で打ったボールはパスですか?それともシュートですか? TVで観ていた私はパスだと思ったので「FWなのにゴール前、フリーの状態でまたシュート打たないなんて!」とガッカリしたのですが。誰もが勝たなきゃいけない試合と認識しているはずなのに・・・。

  • 久保選手が選ばれなかった理由は何だと思いますか?

    柳沢、大黒、高原は当確だと思っていました。後は、久保、巻、玉田の3選手の順で1~3名が選ばれると思っていたので、久保が選ばれなかったのは以外です。玉田はシュート決定率が低いので2名となった場合は選から漏れると思っていました。 結果から推理すると、やはりヒデ中心のチームなので、ヒデからのパスをシュートして決めているかとか、ヒデとの相性やコミュニケーションがとれているかどうかをジーコ監督は見たのだと思いますが、皆さんはどのように考えますか?  尚、敬称は略しています。

  • スポーツ選手はなぜ満足するのですか

    野球の選手は、たとえば打率3割の人は、10回打席に立って7回アウトになるのに、なぜ満足するのですか。 サッカーのフォワードの選手は。10回シュートして1回だけしかゴールしなくてもなぜ満足してよろこぶのですか。

  • 打率、防御率を知りたいのですが

    ペナントレース中に選手の打率、防御率を知りたいのですが、どこかのサイトで調べる事ってできるんですか?新聞等では一部の選手しか取り上げられていなかったりするのですが、いつでも、どの選手であろうと知ることって出来ないのでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • プロ野球の出塁率

    今日の中日スポーツで、面白い記事が載ってました。中日ドラゴンズは.打率は低いが最強の四球率があるそうです。今年も含めてここ7年でリーグ1位が6回.2位が一度だそうです。現在和田、谷繁.森野選手いずれも打率は低いですが、四球は上位5位までに入ってます。 そこで、質問なんですが、野球中継でも打率と一緒に出塁率も表示してくれれば、野球がより深く楽しく見れるかもと思うんですが皆さんはどう思いますか?

  • プロ野球のデータが詳しく載っているホームページを探しています

    プロ野球でチーム別に年度ごとの、盗塁数、ホームラン数、防御率、チーム打率、観客動員数などが掲載されているホームページを探しています。 よろしくお願いします

  • 視聴率について

    初めまして。色々な番組の視聴率を知りたいのですが、ビデオリサーチのHPでは各ジャンルのベスト10しか載っていません。全番組の視聴率を調べるのは無理なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 巨人の内海投手は何勝しますか?

    野球はヤクルトファンなのですが巨人の内海投手だけは敦賀気比高時代からの大ファンです。 今年何勝すると思いますか?防御率は? シュートを覚えた内海選手は現状で上原投手とどちらが上ですか? まだ比べる域に達していませんか? チーム成績にもよるが 私は13勝10敗 率2.72         打率0.327 ????? ぐらいだと思いました。

専門家に質問してみよう