• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サイズダウンしているのに体重が減らない。

ダイエットについてですが、タイトル通りです。 確実にウエストサイズはダウンしているし、私は、顔に出てしまうのですが、それも解消され、小顔になっているのに、体重に何ら変化がありません。何故でしょう? 因みに、158cm47kgです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 私もそれは筋肉になったからだと思います。 筋肉は脂肪の3倍の重さがあると聞いた事があるし、同じ体重でも脂肪率で見た目が全然違いますよ! 私も157センチ47キロくらいですが、スポーツをはじめてから体重は全然変わってないけど体脂肪が減ったし見た目にも引き締まりました。 体重にこだわらず、引き締まったボディなら、健康的だしそれで充分だと思いますよ~! モデルさんや芸能人は異様に細いですが、あれは食事が絶対足りてないですよ。運動だけじゃああは痩せないですよね~。 余談ですが、長谷川理恵さんも、モデルだった頃はあまり食べないから風邪ばかり引いていたそうですよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • taro_ka

脂肪が落ちて筋肉になっているのでしょう。 脂肪に比べて筋肉は重たいのです。 余談ですが、体操選手やボディビルダーなどの筋肉ムキムキさんは、プールでは脂肪ブヨブヨさんに比べてかなり沈みやすいので大変みたいですよ。

• 回答No.3

私も筋肉ついただけかと。脂肪より筋肉は重いから引き締まっても体重は重い。ダイエットの仕方が運動なら別におかしいことではなしです。

• 回答No.2
  • Laila

それはきっと、体の脂肪が減って、筋肉がついたからではないでしょうか。 脂肪と筋肉では、断然筋肉の方が重いので、サイズ(脂肪)は減っても、代わりに付いた筋肉で、体重に変化が無いのだと思います☆ 体重ではなく、体脂肪率を測ってみれば、痩せたかどうかが分ると思いますヨ♪♪ 肥満度は、体重では無く、体脂肪率で判断したほうが良いと思います☆ 参考になったら嬉しいです♪♪

• 回答No.1
  • foolboy

筋肉がついたんじゃないのでしょうか?