• ベストアンサー

.jarファイルの中身って書き換えれる?

RedMoon1010の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も一年前まではコンパイルなんて知りませんでした^^その都度覚えていけばいいんですよ^^ 「コンパイル」ってのは、わかりやすく言うと、ソースコード(テキストエディタで編集できるやつ。「*.java」など。)を機械が分かる機械語に変換することです。ですから、コンパイル済みのファイル(Javaだったら「*.class」みたいな。)をテキストエディタで開くと文字化けして意味が分からない文字の羅列になります。 No.1さんの回答は、そのコンパイル済みのファイルを直接編集しようとしてるみたいなのでちょっとちがいます。私のはコンパイル済みのファイルを逆コンパイル(機械語→ソースコードに変換)、もう一度ソースコードに戻して編集する、ということです。 >配布元サイトさんの更新は何年も前にキレイにストップしてるようですが、いちおうメールを出して尋ねてみました。 そうですね。それがいいと思います。 それでもダメなら、別のスクリプトを使ってみてはどうですか?

maa45ki5g
質問者

お礼

>コンパイル なにやら非常~~~に普通の言葉らしく、あまりにも一般的過ぎるのか「コンパイルとはどのようにやるのか」が、検索してもなかなか分からないですorz お言葉どおり「jad」でぐぐったらコンパイラっていうのをダウンロードできるサイトがあったので、そのうち本を買ってきてやってみるかもしれません。あそこまで文字化けされていると怪奇現象みたいで背筋が寒いので、なんとか克服してみたい! でも今回はとりあえず別のチャットを設置することになりそうです。 どうもありがとうございました!