• ベストアンサー

.jarファイルの中身って書き換えれる?

RedMoon1010の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も一年前まではコンパイルなんて知りませんでした^^その都度覚えていけばいいんですよ^^ 「コンパイル」ってのは、わかりやすく言うと、ソースコード(テキストエディタで編集できるやつ。「*.java」など。)を機械が分かる機械語に変換することです。ですから、コンパイル済みのファイル(Javaだったら「*.class」みたいな。)をテキストエディタで開くと文字化けして意味が分からない文字の羅列になります。 No.1さんの回答は、そのコンパイル済みのファイルを直接編集しようとしてるみたいなのでちょっとちがいます。私のはコンパイル済みのファイルを逆コンパイル(機械語→ソースコードに変換)、もう一度ソースコードに戻して編集する、ということです。 >配布元サイトさんの更新は何年も前にキレイにストップしてるようですが、いちおうメールを出して尋ねてみました。 そうですね。それがいいと思います。 それでもダメなら、別のスクリプトを使ってみてはどうですか?

maa45ki5g
質問者

お礼

>コンパイル なにやら非常~~~に普通の言葉らしく、あまりにも一般的過ぎるのか「コンパイルとはどのようにやるのか」が、検索してもなかなか分からないですorz お言葉どおり「jad」でぐぐったらコンパイラっていうのをダウンロードできるサイトがあったので、そのうち本を買ってきてやってみるかもしれません。あそこまで文字化けされていると怪奇現象みたいで背筋が寒いので、なんとか克服してみたい! でも今回はとりあえず別のチャットを設置することになりそうです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしても欲しい機能の掲示板を探しています。

    欲しい機能と言うのはトピック等による閲覧数か参照数の降順、それと新着による降順による表示が付いた掲示板がどうしても欲しい機能なのですが、どうしてもそれらが見つからず悩んでいます。 10年以上前ならもっと無料のスクリプトを配布しているサイトが多かったのですが、現在は閉鎖や放置のせいでかなり減ってきていて検索しても欲しい機能の掲示板を配布しているサイトが見つかりません。 探したサイトはKENTやShiromuku、レッツPHP、レスキューなどです。 スクリプトはcgi、PHPのどちらかを希望でMySQLが必須でも構わないのでご承知の方はサイトのアドレスを教えていただきたく質問いたしました。 宜しくお願いします。

  • FireFoxでの小窓について。

    現在、FireFoxの1.0.4を使っています。 昨日あたりから、小窓を使うサイトの小窓が出なくなりました。 たとえば、イーバンクのログインなど、ブラウザから、 小窓を立ち上げて、閲覧するサイトなどが、 閲覧できません。 心当たりとして、一昨日、「Menu Editor」という拡張を、入れました。 そのせいなのでしょうか。。。 自分が、使っているブログの、記事作成など、小窓を多用しているので、 出てこないと、かなり、困るのですが。。。 もしよかったら、教えていただけると嬉しいです。

  • 英語で掲示板・チャットをしたいorチャット見学したい

    ネットゲームでたまに海外の人と出くわすことがあり、翻訳サイトを使いながら会話しようと試みているんですが、さすがに翻訳に少し時間が掛かってスムーズにいきません。 しかし、これは英語を楽しみながら学習できる方法だと思いました。そこで、英語で掲示板やチャットを盛んに行われているサイトを探しているんですが、なかなかいいサイトが見つかりません。それらしき日本語サイトを見つけてもサイトが放置状態だったりします。 だからといって海外サイトのチャットに殴りこむ度胸もありません。こういう私の要望に合うサイトってありませんでしょうか?。海外の人がたくさん参加するゲームサイトなんかでも構いません 宜しくお願いします

  • 閲覧人数やなどのスクリプト

    チャットのCGIを開かなくても 現在 何人が会話しているかがわかるスクリプトを 探しています。 それをHPのトップページ上にでも 表示しておけば、現在チャットルームで 何人が話しているのかがわかりますよね。 そのようなスクリプトを配布しているサイトがありましたら 教えてくださいませ。 よろしくおねがいします。

  • スクリプトに著作権

    とあるスクリプト配布サイトで、「著作権は放棄していません」とありました。 たとえば、素材とかは独自性があるので、「著作権..」というのはわかりますが、スクリプトは意図しなくても同じものが出来てしまいますよね? 自分が同じものをたまたま作ってしまい、それを知らずにずっと使ってたら、著作権を主張したものにひっかかって違反した、となるのでしょうか? 積み木でいうと、加工などの画像は積み上げて形をいろいろ変形させたもの。だからまったく同じものはほぼできませんが、スクリプトは積み木を積み上げただけのものなので、同じものが出来てしまうような気がします。 それでも著作権を主張するのはどういうことなのでしょうか? ちなみにこのサイトは改造は許可しています。 この改造可で「著作権・・」というのもよくわかりません。 例えば「検索窓」のインプット欄をプルダウンに変えて使っても、著作権を主張されてしまうのでしょうか? もちろん自分で作成したものなので、そういうふうに言いたいのは心情的にはよくわかりますが・・。

  • ゲストブック??

    自分のHPに、掲示板よりも簡単な掲示板?が欲しいのです。 メールアドレスや件名やメッセージを書く欄は必要なくて 誰がやってきましたよ!と名前だけを投稿?できる掲示板というか ゲストブックと言うのかな??そんなCGIスクリプトを 探しています。 こんな掲示板のスクリプトを無料で配布してくれるサイトなど 誰がご存知ないですか??

    • ベストアンサー
    • CGI
  • [CGI]細長掲示板探しています

    自分のサイトに設置する掲示板で 縦に細長と横に細長の掲示板を探してします だいぶん探したんですが全く見つかりません。。。 ブログの横っちょにつくぐらいのサイズがいいのですが どなたか良いCGIスクリプトを配布しているサイト をご存知のかたいましたら教えてください

  • Java Scriptを使ったブラウザゲーム

    http://hb8.seikyou.ne.jp/home/shirafuji/index.html ↑こちらのサイトの様な、Java Scriptを使用したブラウザゲームを配布(持ち帰り)しているサイトを探しています。 画像などを差し替えて個人の範囲で楽しもうと思うのですが、 改造する際にあまり規約を設けていない、自由度が高くいじれるブラウザゲームの配布サイトをお教え下さい。

  • リンクをクリックした時に別ページを表示させるには

    2ch掲示板のように、掲示板に貼られたURLをクリックした際に、 「別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記のリンクをクリックしてください」 と記載されたページを表示させたいと思っております。 このような事ができるスクリプトを自力で探してみましたが見つかりませんでした。配布されているサイトを教えていただけないでしょうか。また、配布されていない場合、簡単な改造で実現できるようでしたら、改造方法をご指導頂ければ幸いです。改造したい掲示板はKENT WEBで配布されているWeb Patioです。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 画像の著作権保護

    待受配布サイトを作ろうと思っているのですが、掲示板などに流出するのが嫌なので画像に著作権保護をかけたいと思っていますが、やり方がわかりません。 過去に同じ質問があったようなのですが、わかりにくくできませんでした。 保護のかけ方の説明をしているサイトなどがあれば教えてください。(もちろん、ここで説明してくださってもOKです)