• 締切済み

[CGI]細長掲示板探しています

自分のサイトに設置する掲示板で 縦に細長と横に細長の掲示板を探してします だいぶん探したんですが全く見つかりません。。。 ブログの横っちょにつくぐらいのサイズがいいのですが どなたか良いCGIスクリプトを配布しているサイト をご存知のかたいましたら教えてください

みんなの回答

  • jin4
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

レンタルCGIの掲示板スキンは、製作者の規約にもよりますが、基本的にはユーザー側が、サイズなどを調整して設置するものです。 調整の仕方がわからなければ、HTMLやCSS(スタイルシート)の知識を付けましょう 紹介するサイトにも解説はあります

参考URL:
http://momo-s.info/index.html

関連するQ&A

  • 掲示板の荒らし対策 (CGIスクリプト配布)

    以前からCGIスクリプトが配布されている掲示板に荒らし対策用の改造版を追加するのではなく、初めから荒らし対策用になっている掲示板のCGIスクリプトの配布はありますでしょうか? 現在、改造版を加えた掲示板を使っているのですが、少しでもほっておくと投稿拒否のログがかなり貯まってしまい、気になっています。 ※掲示板のレンタルではなく、CGIスクリプトをダウンロードして自分で設置します。

  • サイズの変えれる掲示板

    インラインフレーム内にcgiの掲示板を設置したいので、下記の条件に合う掲示板を探しています。 ・フォーム等のサイズ変更が出来る ・携帯からでも観覧可 ・レンタル、若しくは無料配布のスクリプト 今までの掲示板を使用すると、どうしてもフレームのサイズをはみ出したものになってしまい横へのスクロールバーが若干見苦しい状態です…。

  • この掲示板のようなCGIスクリプト

    質問掲示板として答えた人にポイント還元できるような CGIスクリプトが欲しいと思いました。 フリー配布でポイント還元制度が可能な スクリプトをご存知の方いたらURLを教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIで作る掲示板について

    現在ホームページを作ろうと思案中です。 コンテンツの一つに掲示板を設置しようと思います。 掲示板を自分で作るテクニックが無いので、フリーで公開されているCGIを利用する予定です。 CGIの設置テクニックはあります^^; そこで皆さんにお伺いしたいのですが 私が設置したい掲示板は「教えて!goo」のように書き込みに対してポイントをつけたいのです。 ポイントは管理者や訪問者が与えるタイプでも、自動的で付与されるタイプでもかまいません。 このようなポイント制の掲示板CGIを公開されているサイトが見つからなくて。。。 公開されているサイトをご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 携帯・PC対応のCGI掲示板設置について

    現在、下記のサイト様の掲示板をDLし設置したのですが、今の携帯に対応してなく書き込みなどが出来ない状態です。 CGIぽん様 利用CGI『スレッド天国』 http://cgipon.specters.net/ 以前はサイト内掲示板などで、対応策などもあったようですが古くなってしまい現在は調べることが出来なく、私の知識もあまりない為行き詰ってしまいました。 どなた様か対応策をご存じの方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。 または、こちらの掲示板と同じような形式のCGIを配布しているサイト様をご存じでしたら教えていただきたいです。自分でも探してはみたのですが、なかなかこのような形式の掲示板を見つける事が出来ませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgiの掲示板

    ホームページに掲示板を設置したいのですが、丸ごと自分で作る知識がないため、 cgiプログラムを配布しているサイトを捜しています。 掲示板の必須条件は、 ・スレッド型ではない、できるだけシンプルなもの ・承認制(管理者が公開するまでコメントが表示されない) ・著作権表示がないか、削除可能 ・デザインカスタマイズの自由度が高い です。有料・無料は問いません。相場がわかりませんが、予算は2万円くらいです。 自分でも検索しましたが、見つからなかったので・・・ よろしくお願いいたします。

  • 掲示板(CGI)を探しています。

    お世話になります。下記のような掲示板(CGI)を探してるんですが,ご存知ありませんか? 1 無料配布CGI。 2 画像アップできる返信掲示板。 3 投稿フォームを折りたたむ事ができる。(掲示板を開いた時に本文のみが表示される。) 4 スパム投稿を防止できる。 1~4のすべてを満たす掲示板をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • このような掲示板のCGIを探しています

    私の使用しているプロバイダでは通常のHPのURLと、CGI専用のURLがあります。 通常)http://www.aaa.com/index.html CGI)http://cgi.aaa.com/bbb.cgi 掲示板を置きたいのですが、私が探してきたCGIスクリプトはどれも http://cgi.aaa.com/xxx.cgi のような感じで使用するものばかりで、できればURLを http://www.aaa.com/bbs.html としてcgi は<form action="........>で指定するだけにしたいと思っています。 BBSは通常の(tcupなどにあるようなモノ)と、スレッド式の両方欲しいです。 このようなCGIスクリプトをご存知の方、どこのサイトにそのようなものがあるか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI

    0ちゃんねる掲示板スクリプト(http://0ch.mine.nu/)という、2ちゃんねる掲示板の互換CGIスクリプトを利用しています。 設置まではうまく行ったのですが、掲示板を作成した後、新規スレッドの作成を行おうとすると、「現在この掲示板は読取専用です。ここは待つしかない。。。」というエラーが表示され、新規スレッドの作成が行えません。 本家配布サイトの掲示板で質問も行いましたが、よくわからない回答をされ、余計に混乱してしまいました。 どなたかこのエラーを回避する方法を伝授していただけるとありがたいです。 ちなみに使用バージョンは060227です。 よろしくお願いいたします。

  • 画像掲示板のCGIなど

    今私はCGIで画像掲示板システムを探しているのですがのですがCGIが無くて困っています。 ただし以下の条件に合うCGIを配布しているサイトを教えてください。 (1)誰でもスレが作れる (2)各スレにレスが出来る (3)レスした本人が消去出来る。 (1)、(2)だけ満たした画像掲示板CGIでも良いのでお願いします。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう