• ベストアンサー

ゴムパッキンは無料で変えてくれる?

つい先月アパートに入居したんですが、その時から窓のゴムパッキンについている黒々としたカビが気になっていました。カビキラーしてみましたが、変色してあまり効果はありません。 管理人さんに言ったら、無料で変えてもらえるんでしょうか。 もう一ヶ月経っていますし、敷金から引かれるのも嫌ですし、変に言って印象悪くするのも嫌なんですが。。 当然の権利でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます クレームを話されるのは構いませんが、交換するかしないかは大家次第だと思います 指摘していれば退去時に請求されることは有りません 出来れば文書で指摘しておきましょう どうしても交換が希望なら交渉してください 交換後、退去時にカビていると今度は貴方の責任になるかも知れません 入居1ヶ月後のクレームだと微妙なタイミングです 話されても印象は悪くなりません

sakura7788
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 とりあえず写真は撮っておきます。