• ベストアンサー

ブースト計の取り付けを検討中

cyunen-bousouの回答

• ベストアンサー
回答No.3

使っているからって訳じゃないですが トラストのメーターは見やすくて好きです。 http://www.trust-power.com/02greddy/meter_series60w.html Defi(デフィ・日本精機)のメーターはレガシィに雰囲気的に合うカモ。 http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/bf/bf_top.html 機械式の場合 過給圧を取るホースをエンジンから車内のメーターまで 「配管」しないといけないので 圧力の精度は電子式と変わりませんがレスポンスは落ちます。 また、メーター本体に配管するので ホースの「折れ」が出ないように設置しないといけないし ホースが長くなる分「ヒビ割れ」の危険度が多く注意が必要です。 電子式の場合 圧力センサーをエンジンに近い所に設置して 電気のコードを「配線」するので メーター本体の設置に自由度があります。 ただ、価格は高くなります。