• ベストアンサー

intel Macでneo officeをダウンロードしたのですが・・・

intelのiMacでOSはTigerをつかってます。 タイトルの通りNeo Officeをダウンロードしたのですが、インストールしようとしたら、このソフトはpower pc用でintelベースのコンピュータでは使えませんというメッセージが出てしまいました。 intelMac用のNeo Officeはまだ出ていないのでしょうか? Open OfficeのMac版はなんだか日本語の環境設定とかが難しいと書いてあったので、パソコン初心者の私としては自信がないので、できればNeo Officeを使いたいのですが・・・

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

NeoOfficeはOpenOfficeのコードを使用し、X11を不要として 作成された物です。 OpenOfficeは現在インテル版も公開してますので、次期バージョン ではNeoOfficeもインテル版が登場すると考えます。 メーリングリスト等で情報は得られると思います。 まあ気長に待ちましょう。

hirohisa1946
質問者

お礼

まだintelMac用のNeoOfficeは出てないのですね。 UNIXの知識はないのでOpenOfficeの設定はちょっと厳しいかなと思うので、ちょっと使ってみたかっただけなので気長に待つことにします。 早速の回答どうもありがとうございました。