• ベストアンサー

Intel MacじゃないMacって売ってるの?

自宅にiSight前のiMacのG5を所有。 会社で使うのにiMacをネットストアで探しているのですがIntel MacじゃないiMac・iBookって市場に出てますか? ビックカメラやヤマダ電機等見当たらないのですが、全てがIntelにシフトしちゃうのですか?IntelMacと従来Macでやってく訳ではない?? それからIntelはIllustrator10はインストール出来ませんか? 初歩的ですみません。教えてください!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>iMacG5とiBookG5が欲しいのです iBookG5は実在しまへん わしも欲しいけどm(_ _)m >全てがIntelにシフトしちゃうのですか? そうです、後は市場在庫とAppleStoreのSpecialDealのみ 下記URLの丸得をクリック

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/
aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか~iBookG5って無いんですか!! はぁ~そんなに複雑にしなくても良いのにと思います。 どこへ行くMac・・。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

Illustrator10自体はOSXでのネイティブ起動が可能です。 但しIntelMacの場合Rosettaと言う一種のエミュレーション環境での動作なのでPPCMac(G4とかG5の事)若干遅くなります。 インストールは出来ますが単純ではないようです。 と言っても複雑でもありませんが。 インストール方法は過去ログにありますから参考になさって下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2260927
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっとソフトを長く使える様に考えて欲しいですね。 お金がかかって仕方ないです。

• 345itati
回答No.1

中古を探せばPowerPC Macもあります。店によってはPowerPCの新品がまだあるかもしれません(MacProがまだ出たばかりなのでPowerMac G5なんかはまだあるかもしれない 夏頃秋葉原のLaoXMac館行ったら、iBookG4店頭現品限りで投げ売りしてましたけど、これは流石にもう無いかな・・・^^; Illustrator10はClassic環境が使えないintel Macでは使えませんね。

質問者

補足

ありがとうございます。 iMacG5とiBookG5が欲しいのです。 秋葉原もしくは在庫探すしかないのですか・・。