• 締切済み

インテルMacではphotonickはダウンロードできないの?

Mac超初心者です。 インテル内蔵Mac、OS10.4使用です。 オークションで分割画像を載せようと思い、photonickをダウンロード しようとしたところ、「システムが対応していないので開けません」といった内容のメッセージが表示されました。 インテル内蔵ではphotonickはつかえないのでしょうか? もし使えない場合、他のフリーソフトで初心者でも比較的簡単に使えるもので、おすすめがあれば教えて下さい! 基本的な言葉もイマイチわからないので、具体的な方法を教えていただけましたらほんとに助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

本屋さんにいくと、マックなざっしがあるので、一冊よまれたら、 あとさ、週刊誌や、月刊誌の下に、CDのついた、ほんがうっているでしょう。 あれで、マック系のもの選ぶと、おまけソフトがたくさん入っていますよ。

• harawo
回答No.1

Photonickは、Mac OS 9以前のソフトウェアで、Mac OS Xでは、クラシック環境で使用できます。Intel Macにはクラシック環境がないので、Photonickを起動することができません。 > もし使えない場合、他のフリーソフトで初心者でも比較的簡単に使えるもので、おすすめがあれば教えて下さい Mac OS X付属の「プレビュー」で、トリミングや色調補正など、ある程度のことができます。

beans-sun
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません!!やっぱり使えないのですね(><) プレビューでは分割画像はできませんよね?