• ベストアンサー

新生児に蜂蜜が駄目なのは知っていますが、メイプルシロップは?

harujyoonの回答

• ベストアンサー
  • harujyoon
回答No.1

こんにちは。 赤ちゃんにメープルシロップはOKですよ。 砂糖楓の樹液を煮詰めたものですから、菌の心配は殆ど無いと思います。米国在住の従妹は、中期離乳食にオートミールとメープルシロップを使用していました。生んだ病院の先生?からも、ミネラルがたっぷりで体に良いと言われたそうですよ。 ご参考になれば幸いです。

lucido11ele
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いきってきいて良かったです!!! メイプルシロップってすごいですね。 ありがとうございました。