• ベストアンサー

1人暮らしで熱くもなく刺激もない食事のとり方

cookie_icecreamの回答

回答No.4

レトルトのおかゆに離乳食のフリーズドライの野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草など)を入れてます。離乳食はいろんなタイプがあるのですが、フリーズドライタイプの野菜のみがよかったです。離乳食をお湯でとかないといけませんが少量のお湯ですのですぐ冷めます。かつて一人暮らしで39度熱が出て食料がつきてしまったとき近くのコンビニとドラッグストアで買ってどうに復活しました。まさか大人になって離乳食を食べると思いませんでしたが、とても食べやすかったです。本当お大事に。

noname#18656
質問者

お礼

そうおかゆ!!私が普段使っている、炊飯器代わりの電子レンジでご飯が炊ける容器がおかゆも作れるって代物なんですが、おかゆを作っても白粥とか梅干とかだけじゃ、ただでさえ肉体労働に近い仕事しているのに今度は栄養失調で倒れちゃうと…レンジでチンする系のリゾットとかだとお金もかかるし添加物とかも多そうだし、自分の勤めるスーパーでもおかゆに混ぜられる系のものを探したんですけど見当たらなくて困ってました。 離乳食用のフリーズドライの野菜というのがあるんですね。私は独身(もうすぐ32歳になるのに…)なので離乳食にはまったく縁がないので想像もしませんでした。元々赤ちゃんが食べるものですから大人が食べるものよりは悪いものは入ってませんよね。それなら栄養もつきそうですね。もっとも、おかゆ自体を冷まさなくてはいけませんけど(^^;) 経験談ということでとても参考になりました、ありがとうございます。明日仕事前に寄ってみてみます。