• 締切済み

女性の方に質問です

charmykittyの回答

回答No.2

20代女性です。 私も経験ありますが、2人の問題とはいえ、 いざ結婚を考える段階になると家の問題は 避けては通れないと思います。 私も結婚を考えた彼が以前いましたが、 実家にいろいろ問題があり、 結局いろいろ考えているうちに疲れてしまって 先を考えられなくなりました。 基本的には2人の気持ちが大事ですし、 実家がどのような仕事をしているかとか 地域にもよると思いますが、彼女さんの その状況は結構ハードル高いと思いますよ。 普通のサラリーマンで跡取りなど気にしない 家なら問題ないのですが 子供をうめない身体で、跡取り必須の家に 嫁いだら、彼女さんが大変苦労すると思います。 うまくいかないのはわかっていても、 年齢的にも、今別れたら次あるか・・とか 思うと別れられないと思いますよ。 やっぱり女性にとっては切実な問題です。 あなたは、子供がうめない彼女を受け止めて 結婚するという気持ちがあるのでしょうか? 本当に真剣で今の彼女を受け入れてあげられるくらい の気持ちがあるなら 交際を申し込んでも別にいいと思います。 私だったら、その年齢で、もめていて結婚できないで いて、他にありのままの自分を受け入れるから 結婚してくれ、と言ってくれる男性が現れたら そっちとの結婚を考えると思います。 別にまだ結婚しているわけじゃないんだし、 考えるのは自由じゃないでしょうか?? その彼女さんを好きになるのは良いと思うし 結婚を申し込むことがあってもいいと思います。 人生一度きり。 お互い理解しあえる人と一緒になるべきと思います。