• 締切済み

女性の方に質問です

charmykittyの回答

回答No.2

20代女性です。 私も経験ありますが、2人の問題とはいえ、 いざ結婚を考える段階になると家の問題は 避けては通れないと思います。 私も結婚を考えた彼が以前いましたが、 実家にいろいろ問題があり、 結局いろいろ考えているうちに疲れてしまって 先を考えられなくなりました。 基本的には2人の気持ちが大事ですし、 実家がどのような仕事をしているかとか 地域にもよると思いますが、彼女さんの その状況は結構ハードル高いと思いますよ。 普通のサラリーマンで跡取りなど気にしない 家なら問題ないのですが 子供をうめない身体で、跡取り必須の家に 嫁いだら、彼女さんが大変苦労すると思います。 うまくいかないのはわかっていても、 年齢的にも、今別れたら次あるか・・とか 思うと別れられないと思いますよ。 やっぱり女性にとっては切実な問題です。 あなたは、子供がうめない彼女を受け止めて 結婚するという気持ちがあるのでしょうか? 本当に真剣で今の彼女を受け入れてあげられるくらい の気持ちがあるなら 交際を申し込んでも別にいいと思います。 私だったら、その年齢で、もめていて結婚できないで いて、他にありのままの自分を受け入れるから 結婚してくれ、と言ってくれる男性が現れたら そっちとの結婚を考えると思います。 別にまだ結婚しているわけじゃないんだし、 考えるのは自由じゃないでしょうか?? その彼女さんを好きになるのは良いと思うし 結婚を申し込むことがあってもいいと思います。 人生一度きり。 お互い理解しあえる人と一緒になるべきと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方のみお答えください

    このサイトでも時たま女性が書き込まれているのですが、付き合い始めてすぐに 自宅に彼氏を上げたみたり、身体の関係を直ぐに持とうとするのは何故ですか!? 好きだからという回答が多いかもしれませんが、好きであってもどのような性格で どのような考え方をしていて責任感が有るのか無いのかも分からない人に対して 簡単に自分を委ねる感覚が分からないんです。 もし中出しされて妊娠でもしたら大変なことになるかもしれないと思わないので しょうか!? 逆にちゃんと避妊しているから良いじゃないと言われる方も 多いのでしょうか!? 一人住まいだから親の監視がないから好きな事をしているのでしょうか!? それだけ開放的になっているのに結婚する年齢が毎年遅くなっているのは 何故でしょうか!? セックスする男と結婚する男は違うという事でしょうか!? 親に紹介もしないうちから身体の関係を持つ事ってそんなに必要な事なので しょうか!? 会うたびに身体の関係を求められても応じる人はセフレと割り切っているの でしょうか!? 男性は処女を求めるのに何故女子は処女を早く捨てようとするのでしょうか!? いろんな疑問があるのですが回答お願いします。

  • 女性にお聞きしたいです

    女性にとって男性、彼氏と同棲すると言うのは結婚を考えてる証と言えるのでしょうか? それもかなり強く? 又、そういう立場にある(彼氏と同棲中の)女性が他の男と2、3回デートし、その男から彼氏と結婚は?と聞かれ、 「‥このまま何も無かったらするかも‥」 と言う答えは聞いてきた男にある種の含みがあると思いますか? それとも字義の通りだと思いますか? 男とは私なのですがどうしても自分に利のある考えに偏ってしまいます。 又、○○さんは彼女とは?(私も現在の彼女と同棲してます)と反問されたのですが、これは聞かれたから聞いた位と考えるべきでしょうか?この場を借りて女性の方に正しい見方を仰ぎたく載せました。 情報量少なくやりずらいかもですがどうかお教え下さい。 沢山の御意見が聞きたいです。

  • 女性の方に質問です。

    全てがそうではないのはわかってます。 ですが、不思議でたまらないんです。 僕は29歳の男性です。 僕には好きな女性がいます。 その女性はあるお店でリラクゼーションスタッフとして働いていて、僕をよくマッサージしてくれます。 色々話していくうちに気持ちがひかれて、好きになってしまいました。最近、何気ない会話の中で「ところで●●さんは独身なんですか?」と聞いたら、2秒後に「はい。独身なんです。ハハハー」みたいな。 まーその時は「よしっ」って思って、また、違う日に友達と遊びに行ったと伺ったので、「彼氏といったの?」と、聞いたら、「はい。」と言われました。 かなりショックでしたが、彼女の口から「でも結婚は考えてないんです。ハハハー」ってまた笑ってました。 彼女は27歳です。 男性とお付き合いするなら結婚も視野に入れなければいけないと思うのですが…。 いや。 でも最近結婚したくない女性が増えていってるのもわかってます。 きっと彼女もその一人だろうと思ってるのですが、僕の周りの女性で、「結婚を考えていないけど、男性とお付き合いしている女性」は「結婚を考えてない」じゃなくて、「結婚できない」「結婚できる状況じゃない」場合が多いんです。 …ようするに不倫です。 彼女もその一人なのでしょうか? そう思いたくはありません。 違う理由があると信じたいのですが、不倫をする女性は僕…無理なんです。 女性の方で、彼氏がいて、その彼氏と結婚を考えてないけど、付き合っている女性いらっしゃいますか? なぜ今の男性と付き合ってるのですか? なぜ自分を幸せにしてくれる男性を探さないんですか? 教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • いろいろな世代の方に意見聞きたいです。

    20歳女、フリーターです。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼氏は26歳、就職していて一人暮らしです。 2人で同棲を考えていて、そのことを両親に伝えたところ、反対されました。 反対されるのは想像していたのですが、同棲するなら婚約しなさい、と言われました。 婚約もせずに同棲するなんてありえない、婚約もせずに同棲しているカップルなんて世間から見放される、同棲を認める親なんていない、みたいなことなども言われました。 彼氏とはお互いに結婚のことも考えていたので婚約自体に反対するわけではないのですが、同棲ははやくしたいけど、婚約はまだ早いというか2人のタイミングで…と考えていたので納得がいかないというか…(´・ω・`) 両親が心配して言ってくれてるのはわかります。 私が世間知らずでわがままなだけなのもわかっています。 だから反対を押しきって同棲しようと思ってないし、いずれ同棲するときは婚約しようと思います。 でも私が気になるのは両親が言っていることは一般論なのかどうかってことです。 一般論ならすーっと受け入れて反対されたって気持ちもなくなると思うので…。 様々な視点からの意見待ってます。

  • 女性の方に質問です。

    20代半ばの男です。 同じ会社で働いている年上の女性を映画に誘うんですが 過去2回「また今度行こう」と言われ、詳しくいつが行けるなど聞くと ちゃんとした答えをしてくれません。 私はこの女性に好意を持っているアピールをしています やはり好意が明らかな男とは二人で映画は行きにくいのでしょうか? なんとか遊べるようになりたいです。 どんなことをこれからすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • 女性だけにお聞きしたいです

    このサイトでも時たま女性が書き込まれているのですが、付き合い始めてすぐに 自宅に彼氏を上げたみたり、身体の関係を直ぐに持とうとするのは何故ですか!? 好きだからという回答が多いかもしれませんが、好きであってもどのような性格で どのような考え方をしていて責任感が有るのか無いのかも分からない人に対して 簡単に自分を委ねる感覚が分からないんです。 もし中出しされて妊娠でもしたら大変なことになるかもしれないと思わないので しょうか!? 逆にちゃんと避妊しているから良いじゃないと言われる方も 多いのでしょうか!? 一人住まいだから親の監視がないから好きな事をしているのでしょうか!? それだけ開放的になっているのに結婚する年齢が毎年遅くなっているのは 何故でしょうか!? セックスする男と結婚する男は違うという事でしょうか!? 親に紹介もしないうちから身体の関係を持つ事ってそんなに必要な事なので しょうか!? 会うたびに身体の関係を求められても応じる人はセフレと割り切っているの でしょうか!? 男性は処女を求めるのに何故女子は処女を早く捨てようとするのでしょうか!? いろんな疑問があるのですが回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    こんな男性と結婚できますか? 男性の年齢は40代半ば、結婚歴無し、大企業の平社員。 男性は自分の両親と同居していて住んでいる家(一軒家)のローンや光熱費を全て男性が出している。 毎月母親に10万円食費を渡しておりお金が残った場合も母親の自由に使わせている。 車も男性が買ったものを親が乗り回している。 男性は親の言うことをほぼなんでもきく。 男性は「結婚しても親に援助は続ける」とも「結婚したら嫁にお金を管理してもらう」とも言っていて「自分の親と別に暮らす場合、アパートとか借りるお金がもったいないなぁ」「自分の親の介護をしない嫁は許さない」「俺はマザコンだしファザコンだよ」と言っている。 ただしあなたにもとても優しくて色々買ってくれたり色々な場所へ連れていってくれたりさりげない気遣いもできている。

  • 彼女が見合いして好きでもない男と結婚します

    バツイチの43歳の男です。 彼女が親にバツイチの男との結婚は許してくれないとの理由で、親の進める男と見合いをしました。見合いして二ヶ月ごにその男と先に同棲します。そしてまた4カ月後に籍をいれます。 見合の相手は彼女の嫌いなタイプの男で正直合わないと言っています。 女の人に質問したいのですが、彼氏がいても親が反対したら親の進める自分が嫌なタイプの男と見合いして、同棲して、その男とセックスして、結婚して、子供を作れるものでしょうか? ちなみに彼女は37歳です。年齢的にも結婚を焦ってはいます。 僕には理解できないのですが。

  • 女性に質問です。

    こんな男性と結婚できますか? 男性の年齢は40代半ば、結婚歴無し、大企業の平社員。 男性は自分の両親と同居していて住んでいる家(一軒家)のローンや光熱費を全て男性が出している。 毎月母親に10万円食費を渡しておりお金が残った場合も母親の自由に使わせている。 車も男性が買ったものを親が乗り回している。 男性は親の言うことをほぼなんでもきく。 男性は「結婚しても親に援助は続ける」とも「結婚したら嫁にお金を管理してもらう」とも言っていて「自分の親と別に暮らす場合、アパートとか借りるお金がもったいないなぁ」「自分の親の介護をしない嫁は許さない」「俺はマザコンだしファザコンだよ」と言っている。 ただしあなたにもとても優しくて色々買ってくれたり色々な場所へ連れていってくれたり、なにかあったら助けてくれたりさりげない気遣いもできている。