• 締切済み

片思いの感じで毎日つらいです。

私は28歳女性です。 結婚を前提の紹介で、30歳の男性と出会いました。 その方はとてもお金持ちの方です。 私は、お金持ちじゃなくても普通でいいのですが、 先月、紹介者と彼の母とお会いしました。 お母さんが一生懸命で、男性の方は消極的なおとなしい方です。私もおとなしいです。 彼の第一印象はよかったです。 先日2回目にお会いしました。 ご飯を食べて、車で近くをドライブ。 その日は家族でとった携帯の写真や、ドライブでは、自分の会社、実家などを見せてもらいました。 何でそんなとこに連れて行かれたのかも分かりません。 私はお付き合いしたいのですが、帰りに言われた言葉が、「何度か会ってからどうするか決めましょう」でした。 付き合って下さいって言ってもらえるかもと期待していたのですが、ショックです。 今度またお会いすると思うのですが、休みが合わず、いつかも決まっていません。 紹介で知り合った方はどうでしたか? 詳しくいろんなことを教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.4

あって2回では、まだ全てが把握できたわけではないので、 付き合って欲しいとは言えないのかと思います。 特に、結婚を前提となると、相手も慎重ですし。 もしも、スグに付き合いをするようになって、 何度かデートを重ねて「ん?」って思う事があったら、 その後の対応に困るのかもしれません…。

gosoudandesu
質問者

お礼

確かにそうですね。。 ありがとうございます。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 「結婚を前提」ですよね。 きっと慎重なんだと思います。 付き合う=結婚 になる可能性が限りなく高いわけですから。 相手も、その辺をしっかり見てくださいと思っているんだと思います。 そんな感じしませんか? 難しいですね。こっちの気持ちが伝わればちょっとは違うと思うんですけど。 でわ!

質問者

お礼

なんかはっきりしない人で、もっと積極的にきてほしいって気持ちでいっぱいになります。 お母さんが積極的で、メールきた?とか来られます。 私の目の前で、彼を叱っています。 それをみると、この人ほんとに私と会いたいのかな? って疑問に思います。 ちょっとでも、相手の気持ちを聞かせてもらえたら、 私もドンと構えていられるのになって思います。

回答No.2

紹介の場合、なかなか難しいですよね。 結婚を前提として会うので、どうしても相手を観察してしまい、 客観的に見すぎて慎重になってしまうものです。 二回会ってこの人なら、と思う人はなかなかいませんよ。 そういう意味ではあなたはとても運が良いのかもしれませんね。 相手がもう少し会って決めようと言ったのは、ごく一般的な事ですし、 家族の写真や会社や自宅を見せたのは、もっと自分を知ってほしいと思ったからではないですか。 これからもっと会って、お互いの考え方等もわかってくると思います。 その過程を楽しんで見てはいかがでしょうか。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっともらえた出会いを大切にしたいと思っています。

• kyosuke19
回答No.1

まだ2回しか会ってないので彼の言うことはもっともだと思いますよ。 もっとお互いのことをわかってからでもいいのでは?

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。