• 締切済み

片思いの感じで毎日つらいです。

私は28歳女性です。 結婚を前提の紹介で、30歳の男性と出会いました。 その方はとてもお金持ちの方です。 私は、お金持ちじゃなくても普通でいいのですが、 先月、紹介者と彼の母とお会いしました。 お母さんが一生懸命で、男性の方は消極的なおとなしい方です。私もおとなしいです。 彼の第一印象はよかったです。 先日2回目にお会いしました。 ご飯を食べて、車で近くをドライブ。 その日は家族でとった携帯の写真や、ドライブでは、自分の会社、実家などを見せてもらいました。 何でそんなとこに連れて行かれたのかも分かりません。 私はお付き合いしたいのですが、帰りに言われた言葉が、「何度か会ってからどうするか決めましょう」でした。 付き合って下さいって言ってもらえるかもと期待していたのですが、ショックです。 今度またお会いすると思うのですが、休みが合わず、いつかも決まっていません。 紹介で知り合った方はどうでしたか? 詳しくいろんなことを教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.4

あって2回では、まだ全てが把握できたわけではないので、 付き合って欲しいとは言えないのかと思います。 特に、結婚を前提となると、相手も慎重ですし。 もしも、スグに付き合いをするようになって、 何度かデートを重ねて「ん?」って思う事があったら、 その後の対応に困るのかもしれません…。

gosoudandesu
質問者

お礼

確かにそうですね。。 ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 「結婚を前提」ですよね。 きっと慎重なんだと思います。 付き合う=結婚 になる可能性が限りなく高いわけですから。 相手も、その辺をしっかり見てくださいと思っているんだと思います。 そんな感じしませんか? 難しいですね。こっちの気持ちが伝わればちょっとは違うと思うんですけど。 でわ!

gosoudandesu
質問者

お礼

なんかはっきりしない人で、もっと積極的にきてほしいって気持ちでいっぱいになります。 お母さんが積極的で、メールきた?とか来られます。 私の目の前で、彼を叱っています。 それをみると、この人ほんとに私と会いたいのかな? って疑問に思います。 ちょっとでも、相手の気持ちを聞かせてもらえたら、 私もドンと構えていられるのになって思います。

回答No.2

紹介の場合、なかなか難しいですよね。 結婚を前提として会うので、どうしても相手を観察してしまい、 客観的に見すぎて慎重になってしまうものです。 二回会ってこの人なら、と思う人はなかなかいませんよ。 そういう意味ではあなたはとても運が良いのかもしれませんね。 相手がもう少し会って決めようと言ったのは、ごく一般的な事ですし、 家族の写真や会社や自宅を見せたのは、もっと自分を知ってほしいと思ったからではないですか。 これからもっと会って、お互いの考え方等もわかってくると思います。 その過程を楽しんで見てはいかがでしょうか。 頑張ってください。

gosoudandesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっともらえた出会いを大切にしたいと思っています。

  • kyosuke19
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.1

まだ2回しか会ってないので彼の言うことはもっともだと思いますよ。 もっとお互いのことをわかってからでもいいのでは?

gosoudandesu
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片想いをしています

    今、一つ年下の男性に片想いをしています。 その彼は、彼女が出来たことがなく、女性がとても苦手だそうで、自分から積極的に手を出すようなことはしない人だと自分で言っていました。 そんな彼と、毎日LINEをして、先日ご飯に誘われたので仕事帰りにご飯を食べてきました。 やはり会った印象は、シャイダナという感じです。 たど一つ、問題があるのです。 その彼は、私の元彼のお友達です。 そんなこともあって、初めはお互い一線を超えてはいけない。という感じでしたが、もう毎日連絡を取り始めて一ヶ月近く経ちます。 今度一緒に映画を見に行こうと誘われて、映画を見に行きますが、 女性が苦手だと言っている彼が、私にはオープンでいてくれるのはとても嬉しいですし、なんだか変に期待をしてしまいます… 相手の気持ちもよく分かりませんが、 私はこのまま彼を好きでいていいのでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 片思い…これからどうすればいいのか分かりません。

    片思い…これからどうすればいいのか分かりません。 今私はバイト先の一つ年上の人に恋しています。出会って3ヶ月、好きになって2ヶ月弱ほどです。3週間前に彼を遊びに誘いました。すると『いいですよ。どこ行きます?』と言ってくれて少なくとも嫌われてはいないかなという印象でした。 その場でドライブ行こうという話になり、その一週間後に私から電話して日にちを決めて、昨日2人で遊びに行きました。 彼はわりと無口な方なんですが、車内ではたくさん話しができたし、沈黙も少々ありましたが嫌な沈黙でもなく、彼も私も鼻歌を歌っていたりしてました。車で2時間ほどのとこにある展望台に行き、そこで30分ほど色々話したりして景色を眺め、帰る途中にファミレスに寄ってごはんを食べて、食事代もわざわざ彼が出してくれて、夜2人で友達がくれた花火をしました。とても楽しくて彼も笑顔でいて、もっと好きになりました。 しかし、帰り際に『また誘ってもいいですか?』と聞いたところ『次はみんなで行きましょう。』と言われました。完全に脈なしだと悟り、なんだかとてもショックでした。 帰ってから『今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい』と送ったところ『オレも楽しかったです。ありがとうございました。花火くれた友達にありがとう言っててください。おやすみ』とメールがきました。 嫌われてはいないけど恋愛対象としては見られてないようです。 また私はバイト先の別の男性にアプローチされていて、そのことを彼は知ってます。それもなんだかネックに感じてしまいます。今後どうすればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします(;ω;`)

  • 片想い 女です

    ハタチ大学生です、バイト先の4つ上の男性に片思いしています。 その方は今まで付き合った人もいるけど、好きって感情がよくわからないみたいです。 仕事を助けてもらったり、気配り上手でとても優しいところを好きになりました。 飲み会の帰りに遠回りにも関わらずお家まで送ってくれたり、私から誘って2人でご飯を食べに行ったり出来ています。 何度も私から誘ってるので、さすがに好意には気づいてるとは思うのですが、特に避けられることも無く、向こうも笑顔で話しかけてくれたり、私が無意識で不意に彼を見てしまった時も、向こうも私を見ていたりなど何回もあって、勝手に期待してしまいます。笑 ただ"好き"の感情が分からないから、特にごめん避けをされる事もないだけで、後輩にご飯を誘われたから行ってくれてるだけかな~などなかなか良い方には考えれないです。 次出かけれる機会があれば、自分的にもどかしく、歯がゆい関係なので、気持ちを伝えようと思っています。私は彼の人間性を好きになったので、向こうが好きの感情なくても、これからも一緒にいられる関係になりたいので気にしていません。 出来るだけポジティブになりたいので、この男性の気持ちなど客観的に見てわかる方がいれば教えて頂きたいです!

  • 片想い?

    はじめまして。 今、たまに2人で遊んでる男性のことを気になっています。 彼は元々高校の同級生なんですが・・・。 最初は節分の日に、友達の家で会ったんです。 「同じ高校だよ」って言われたけど、見たことがなくて。 初対面の状態でした。 そのときに彼が「彼女いない」って話してたので。 「じゃ今度飲み会やろうよ!」と連絡先を交換しました。 後日、彼から電話が来て 「飲み会とかしたことなくて。まずは仲良くなっておきたいんだけど。ご飯行かない?ついでに映画も・・・」 と誘われ、1週間後、2人で映画に行きました。 レイトショーの後、ファミレスでお茶をして話しました。 すごく真面目で、優しいし、いい人だなっていうのが印象でした。 その後日「ドライブ行かない?」と誘われました。 結局、彼が休日出勤になってしまったので。 夜、車で1時間ほどかかるスパにドライブついでに行きました。 そのときに、バレンタインのチョコをメッセージ付で渡しました。 メッセージには「いつもありがとう。これからもよろしく」とだけ書きました。 彼は驚いていましたが・・・。 それからは、最初に約束した飲み会を2対2で、紹介っぽく行い。 昨日、節分の日に会ったメンバーで鍋をしたぐらいです。 今後の約束はしていません。 男性の方に質問なんですが・・・。 いわゆる「飲み会」をやるから仲良くなっておきたいと最初に言っていて。 それが終わってからは2人で会う約束をしていません。 私を誘ってくれるのは、やっぱりそれがあったからなのでしょうか? それとも、少しでも気になってくれているから誘ってくれるのでしょうか? 今、仕事が忙しいみたいで、疲れていて体調が悪いようで。 さっきメールに「余裕ができたらまた遊びに行こう」と送りました。 私はまた2人で遊びに行きたいと思っているのですが。 そんなときに誘われたら迷惑でしょうか? 数年ぶりに自分からいいなって思えるような人なので・・・。 どうしたらいいかワカリマセン。 よろしくお願いします。

  • マメな連絡

    先月友人の紹介で知り合い、ここ最近1ヶ月ほど、毎日LINEを頻繁にする男性がいました。 10分以内には返事が来るので、そのペースでLINEをしていたのでご飯行きませんか?と誘ったところ私の家に来るか、自分の家がいいと言われました。外で食べようと返したら返事が来なくなりました。 まだ2回目なのに家前提なんて、会う気が一気に失せました。 ご飯だけだったら会いたくないような女性と1ヶ月も毎日LINEするなんて気色悪くてしょうがなくないですか?男性ってそんなもんですか?よっぽど暇ならまだしも、社会人なのに。 私は、初対面が好印象だったのでLINEしてました。気持ち悪いのでどうか男性側の考えをお聞かせください。

  • ほっとけない感じとは?

    先月、常連でいつも指名している男性の美容師に(年上に可愛がられるよね?何かほっとけない感じというか。]と言われました。その方は気になっている方なので、何かドキッとしました。あたしが営業トークにひっかかっているだけですが。。 その他にあたしは良く周りから、年上の人に可愛がられるよねと言われます。 それで、ほっとけない感じってどういうことしょうか。確かにあたしは頼りないので、そういう意味で言われたと思うのですが、もし男性は女性が頼りない人だと彼女にしたくないですか。仕事で失敗している頼りない女性を彼女にしたくないですか。 とにかく営業トークに引っかかっていますが、これからも指名して仲良くなってご飯一緒に食べに行きたくなって思っています。。人生一度しかないので、後悔したくないのです。 回答よろしくお願いします。

  • まともな人を紹介されたい。

    30代女性です。知人に男性を紹介してもらうと、いかにも女性にモテない感じの男性(気弱で消極的・妙に太っている・頭の回転がわるく将来性もなさそう・マザコン等々)を連れてこられます(男性を第一印象だけで判断しているわけではありません)。私も決してルックスがいい方ではないし、高学歴でもないので贅沢は言えませんが・・・「不細工な女なら、まぁこの辺でも満足するだろう」と世間は思うのでしょうか?不細工な女性は、優れた男性と付きあうことはできないのでしょうか?もう最近は一生一人でいようかと考えてしまいます。

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

  • 片想いの相談。

    片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 男性の方教えてください!片思い→両思いになるには?

    35歳の男性に片思いしている27歳です。 パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。 (1)(2)の悩みを抱えています。 (1)友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。 男性の情報は、 ・パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。 ・会社ではとても優秀な方のようですが、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。 ・夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです) ・先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。 二人で先日飲みに行ったときの状況は、 ・仕事とか趣味の話から、今までの恋愛とか結婚する人の条件とか色々話しました。 ・「優しそうな雰囲気をもった人」と言ってくださいました。 ・手品を披露してくれたとき、手を触ったりほっぺに触れたりの少しのボディタッチあり。 ・翌日のメールは「また飲みにでも行こう」と書かれていましたが、社交辞令かもしれませんよね… パーティーでの私への印象はよかったかもしれませんが、先日の飲みで印象がどう変化したかわからなくって、不安です…。絶対モテる人だし、どう動いたらいいのかアドバイスください。 (2)来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、 男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか? もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか? どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。