• ベストアンサー

治療費について教えて下さい。

この度、後遺障害の認定を受け任意保険会社から示談書が届きました。 その中に治療費の欄があって額が70万になっていました。 この値段も示談すれば頂けるののでしょうか? というのは、途中まで自由診療で通院していたので、その分の治療費は支払っていなくてその後、健康保険で3割分を立て替えていたのですが、そんな70万円も立て替えてません。 行ってもせいぜい10万くらいです。 となると、この金額と言うのは症状固定までトータル的に掛かった額であって決して、私が頂ける額ではないってことなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後遺障害に成るようなお怪我、お見舞申し上げます。相手の任意保険会社から示談書が来たと言うことですので、相手の保険会社が一括対応していると思います。この場合の治療費の70万円は相手の保険会社が直接病院に支払った金額のはずです。ですからあなたに支払う金額ではありません。あなたに支払う治療費は健康保険で立て替えた3割分だけです。相手の保険会社としては治療費・通院交通費・休業損害・慰謝料等全てが損害賠償金に成る訳です、その中から既に支払った(治療費など)分を差し引いた金額が最終支払い金額に成ります。

ash2680
質問者

お礼

ありがとうございました。