• ベストアンサー

あなたの定期券のサイズを教えてください。

電車、地下鉄、バスなど様々な乗り物の定期券のサイズを知りたいのですが、現在ご利用になっている定期券のサイズを教えていただけませんでしょうか? ネットで調べたところ定期券サイズとして65×95mmと書かれていましたが、すべての会社の定期券はこの大きさなのでしょうか?このサイズよりも大きいサイズの定期券を持っているという方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

鉄道の定期券は磁気化されている物は自動機の都合でサイズは同じだと思いますけど? 実測した限り57x85の様ですけどね。 Suicaイオカードは54x85でしたね。 少なくても東急と東京メトロは同じサイズです。

dooittnoww
質問者

お礼

やはり磁気化されている物はのサイズは統一されているようですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

手元に定期券がないので細かいサイズはなんともいえませんが、 磁気化券ではほぼ同じではないかな? ただ、路線バスの定期券で紙のものにはんこを使っている会社は、これより大きいです。 最近はICカードの定期券もあって、厚みがあり、 薄い定期券ケース部分だと出し入れが困難だったりしますよねぇ。 (非接触だからあまり出し入れの必要はありませんけど)

dooittnoww
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに路線バスの定期券は大きかったですよね。 参考になりました。