• 締切済み

小便後の尿漏れ

32歳♂です。 最近小便後1~2分以内に僅かですが尿が漏れてしまいます。 2ヶ月くらい前からで初めはあまり気にならなかったのですが最近は下着が湿っているのが気になる位です。 まれにですが全く尿意が無いときにも太股部が少し濡れている時もあります。 心当たりとしては一日4~5杯のコーヒーと夜に飲む缶ビール2~3本くらいで身体に特に異常は無いのですが最近身体が少し疲れやすくだるい感じがします。 仕事等のストレスでこういった事もあるのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

みんなの回答

noname#45128
noname#45128
回答No.3

他の方がおっしゃる通り、泌尿器科が一番かと思います。 もし、病気であれば取り返しがつかなくなりますからね。 特に病気で無い場合でもある場合でも、尿が出ないような薬を処方されると聞いた事があります。 その場合の作用としてムクミが生じるようになるといいます。 なので、基本的にヤバイと感じるときだけお薬を飲まれると良いのではないでしょうか? また、サプリメントなんかもいいかもしれませんね。 僕はサプリが大好きでいろんなサプリを食べていますけど、ペポカボチャの種子エキスが入ったサプリはなかなかの物ですよ。そんなに高くないので、ためしに利用してみてはいかがでしょうか?

• simakawa
回答No.2

泌尿器科の受診が一番です. 内臓の筋力の衰えもあります.暇に任せて,肛門をぎゅっと締める鍛錬を暫く続けてください. 排尿の筋力が鍛えられます. 親戚に尿が近く遠出ができなかったものがこれで見事に回復しました.医師からも褒められたそうです.

• taro_ka
回答No.1

ストレスが原因かどうか分かりませんが、漏れるのであれば前立腺の病気かもしれませんので、とりあえず泌尿器科を受診してはどうでしょうか?