• ベストアンサー

「何のために生きるのか」という彼

music7の回答

  • music7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんわ。 何かの為に生きてるんじゃなくて、 生きてるから、命があるからこそ、 考えたり、触れたり、見たり、聞いたり。。。 全ての事が存在するのだと。 答えになってるのかどうかわかりませんが、 以前私の周りでも『何の為に生きてるのか』。 という壁?にぶちあたり、私なりに考えて出た答えです。 だいぶ昔に出した答えですが、 10年ぐらいたった今でも、答えは同じです。

hahahappy
質問者

お礼

投稿者さんはおいくつなんでしょうか。29歳にになってそんなことを考える彼は幼稚であるという意見や私もそうおもってしまうんですが,「なぜ生きているのか」と考えることは普通のことなんでしょうか。ごめんなさい,自分とは考え方が違う彼のことなのでよくわからなくて。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無性に寂しくなる

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は夜になると無性に寂しくなり、その寂しさを紛らわすためにリストカットをします。正直、やめたいです。周りの環境には恵まれているのに、本当に情けないです。担任の先生に相談しようかと考えましたが、こんなことをいったらただの面倒くさいやつですよね...(カウンセラーの方とは反りが合わないので頼りたくはないのです...)どうしたらこのカマチョは治せますか。本当に情けないです。恥ずかしいですいい年して...

  • やめた方がいいのかなぁ~?

    今年33歳になります。 30歳の時に知り合った人がいて、ずっと友達でもなく 彼女でもなくというアヤフヤな関係の人がいました。 私は言葉は無くても、もう付き合っている関係だと…。 H関係はあるのですが、最近の態度を見てて(見合い して欲しくない!他言われた)“この人と結婚”という 気持ちが大きくなってました。(彼は私との事考えて くれてるのかな?) “結婚”という言葉は特に述べてないのですが、 「好きだけど正直両親は苦手!」「気持ちが重たい!」と 言われました。去年両親と私の部屋で鉢合わせ有!!! 先月から体調不良もあってHはしてませんが、 最後に「俺は周りの女性は見ていない!」「周り(男性)を見て欲しくない。」と言われました。 若ければ…という言い方も変ですが、このままどうすれば いいのか自分でわからなくなってきてます。 “彼”との事で“結婚”というものは特にしたいと思って いなかったのですが、“彼”とは無さそうと思うと できたら早く結婚したくなりました。 親のこと言われると・・・。 精神状態がいまいちで、変な文になってますね。 ごめんなさい。男性はどういう気持ちで“見合い”を とめたり、“廻り見て欲しくない”と言いますか? 女性の方はこんな態度をとられたら、どうしますか? 最近こんな状態となり、接客業の為“笑顔要”で 辛くて…。 都合のいい女なのでしょうか?

  • 結婚や男女の関係

    25歳独身の女です。最近、男女の付き合いや、結婚ってなんなんだろう…と考えてしまいます。 とゆうのも会社では不倫関係の多いこと。 夜もスナックで働いています。お客様も比較的いい方ばかりですが、男女の話になると結婚していても彼女がいたりが普通といった感じです。 私は付き合う男性には浮気してほしくありません。でも魅力を感じて付き合う相手なのだから他の人にモテるのは仕方ないかもしれませんが、男性は必ず浮気するものなんですか? 人それぞれとは分かっていますが、最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、結婚や男女の付き合いって裏切り前提なの?と悲観的に考えてしまいます。今彼氏はいてますが、彼氏もいつか浮気するのかな…とか どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 色んなご意見聞かせてください。

  • 友達感覚で遊びたい。

    最近大好きだった人に失恋してしまいました。 その寂しさからかなんなのかよくわからないのですが、今無性にデートがしたいんです。誰でもいいってわけではないんです。気になる人だけど好きなのかはよくわからないんですが、イイ人だなと思っている人がいます。ひさびさにまた会ってみたいなと。 付き合うとかじゃなく、異性の人と遊びたい。(体の関係とかって意味ではないです。)女友達と遊ぶ感じとはまた違った感覚ですが、友達みたいな感じで楽な付き合いがしたいって最近思うんです。 いろいろ悩むのには疲れてしまいました。 こんな気持ちになった方いますか?私、変なんでしょうか・・・。 複数でワイワイ楽しむんではなく、1対1で遊びたいんです。 デート気分を味わいたいのかな。自分で自分の気持ちがよくわからないんです。 男性の方は女性から2人で遊びたいっていったら、好きなのかな??って思っちゃいますよね? ふつ~うに友達感覚で遊びたいんですが、相手にあまり気を持たせずに遊びに誘うにはどういったらいいでしょうか?変な質問ですいません。

  • 中学時代のことを思い出すとむかつきます

    20年前中学時代、クラスに合わないやつばかりだったので毎日楽しくありませんでした。例えば言った本人は軽い気持ちで言ったとしても、人が嫌がることを言ったりやったりするやつばかりで不快な3年間をすごしたと思います。1日も楽しいと思ったことは無いのですが、そのころのことを思い出すと無性に腹が立ちます。今の仕事や人間関係にも悪影響がでています。どうしたらこのイライラが無くなるでしょうか?

  • 人に対する興味

    自分は人にあまり興味がありません。 分かり合いたいと詰め寄ってくる人やもっといろんな悩みを話して欲しいだとか 私の気持ちを分かってほしいだのと言われても、 そうする事になんの意味も見いだせないというか・・そういうベッタリした関係ってすごく疲れてしまいます。 疲れるということを伝えると壁を作ってると言われたりもっと感情を出してほしいと言われたり、なんだかすれ違う人間関係に辟易しています。一体私に何を求めているのだろうと思ってしまいます。 あと自分の周りには他人に必要とされたいと強く思っている人が多いのですが、私自身は誰かが必要だとも誰かに必要とされたいともあまり思えません。 ただ人と楽しく雑談するのは得意ですし好きです。熱中できる趣味もありますし人間関係はあたりさわりなく楽にやっていけたらいいなくらいに思っています。 自分が小数派なのか、ただ自分の周りに依存心が強い人が多いだけなのかわからなくなってきました。 わかりあいたいとよく言われますがわかりあうってなんなんでしょうか?わかってほしい自分も無ければわかりたい他人もいません。でもそれが寂しい事だとも思えません。相性の合わない人と無理に譲歩しあってまで友達関係を続けていきたいと思いませんし(摩擦や喧嘩にならないために最低限気遣いは必要だとは思いますし相手に迷惑がかかるであろう事はしないように気をつけてはいます)仲良くなる人は自然に仲良くなるものだと思っています。もっと知りたいもっと知りたいと言われてももう「もっと」深い部分なんて無いので困ります。(趣味ではありますが音楽を作っているのですが、そういう面で作品と私自身を混同されているというか私が何かすごい考えだとかを持ってたり素晴らしい人間に違いないという勘違いをされている気もします・・)もしかしたら自分が変なのかなと思うとよくわかりません・・ でもやっぱり自分の気持ちにも人の気持ちにも興味が無いですしそういう重い(?)関係って疲れてしまうんです。思う事を書きなぐった文章なので読みづらくてすみません みなさんは人に自分への理解をどの程度求めますか?また、相手に自分を理解してほしいと思いますか?それ(理解)ってどんな事なのですか? それとお答えできる方だけで十分なのですが私はもしかしたら(あまり詳しくないのですが)アスペルガーか自閉症なのではないかと少し疑っているのですが、この質問文を読んだ限りではどう思われますか?

  • 結婚について

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。 彼はひとつ年上でお互い20代後半です。 最近まわりからよく聞かれるのが結婚しないの?と いう内容です。 親も私の年齢を考えてまだ結婚しないの?と 言ってくることもあります。 はっきりいってこういう質問私は迷惑だなと感じてしまいます。 私は女性なので出産するにはタイムリミットがあるので それまでには結婚、出産したいなとは思っています。 聞かれるたびそう答えているのですが また日にちがたつと同じような質問をされ、 また同じことを答えるの繰り返しです。 なぜまわりは同じことを何度も聞いてくるのでしょうか? なんかそうされると早く結婚しなきゃいけないのかなあという 変な感覚にとらわれます。 あと今の彼と結婚するのかどうかもわかりません。 彼はそういった話は一切してきません。 ただ30歳を目前にマンションを買おうと思ってるや、 まわりが次々結婚して自分も30歳になるのに こんなのでいいのか、何か守るものを作ってもいいのかなど言ってはいます。 私は今の彼とはいろいろありながらも続いてきて いい関係ではあるとは思っていますが、 この人と結婚と考えると少し考えてしまうところが あります。家柄のことなど・・・。 私では相手にとってつりあわないと思います。 彼は私と結婚する気があるのかわかりません。 私も同様です。 そんな中このまま付き合っていてもいいのか 新たに結婚する気のあるような人を探した方が いいのかわからなくなってきてしまいました。 上記のようにまわりからもある意味結婚をせかされているような環境も影響して 自分でもどうしたらいいのかわからなくて ここで第三者の方からの意見を聞きたく思いました。 みなさんならどう考えますか? よろしくお願いします。

  • 彼がほしいと思うことの意味

    私20代後半 彼30代後半 彼とお付き合いするまでに数人の方とお付き合いしましたが最高一ヶ月、それからお付き合いすることが面倒に感じて六年間お付き合いしていません。 そして今の彼に出会ってアピールを受け、どうせ長く続かないだろうと思いながらお付き合いをはじめて二年が経ちます。 一緒に過ごす時間が長くなるにつれて彼のことがどんどん好きになっていきます。 彼は私と過ごすこと・私と一緒に何かをすることに意味があり、それが楽しいと言ってくれます。 (私は彼に友達を大切にしてもらいたくて突き放すことがあり、喧嘩になることも) 年老いても傍にいるのが彼であることを望み、結婚するなら彼と出来たらいいなと思う気持ちはあるものの、結婚したい!と思う気持ちはまだありません。 ですが最近、無性に彼をほしいと思う時があります。 ほしいと言うのはいやらしい意味でも心の部分でもなく『彼自身が』と言う意味です。 具体的にどういう意味なのかと聞かれたらよくわからないのです。 彼からの愛情は日々たくさん感じているのに…ものではないことも十分理解してるはずなのに…そんな気持ちを抱きます。 『心が病んでいるのか?』『この気持ちが結婚したいと言うものなのか?』『彼と自分の関係に何か不安を感じているのか?』と考える部分もあります。 客観的にみて、この気持ちは何の表れだと思われますか? また、今後も彼と穏やかな関係で一緒にいたいと思っているのですが私に至らない点も多くこの文章から読み取れることで、指摘すべき点があればよろしくお願いします。

  • DVの原因は私?

    1年半ほど前、結婚を考えていた彼と別れました。 DVが主な原因で、でも好きな気持ちは最近まで続いていましたが、 最近、彼が結婚したことを知りショックというか、言いようのない気持ちになりました。 怒ると暴言・ひどくなると暴力をふるう人が、結婚なんて・・・ 当時暴力をふるわれた時も「彼女に暴力をふるったのは初めてだ」 「こんなに人を怒らせるヤツは見たことがない」などと言われていました。 誰に聞いても彼を悪く言う人はいませんし、その事実を知った人でさえも あの人が?信じられない!と言います。 これは私が彼のDVを引き起こしただけであって、本来の彼の姿ではないのでしょうか? きっと結婚相手の女性とは穏やかな関係を築き、結婚に至ったのだと思いますが、 考えれば考えるほど、自分が悪かったのだと自己嫌悪です。

  • 周りに恋人持ちが多過ぎて羨ましい。母親から恋愛が出

    周りに恋人持ちが多過ぎて羨ましい。母親から恋愛が出てこなくてつまらないと言われました。僕だってできるならしたいんですよ、でも努力してもできないんだよ!お前も学生時代できたことねぇだろ!💢😠💢好きな人に話しかけてみても、その人は彼氏持ちだった。何回もそう。相手は僕と話しているときモテない僕を見下していたのだろう。それを知らない間は何回も話しかけてみたんだけどね。僕なんてただのストーカーじゃないですか。気持ち悪い。死ね死ね死ね死ね死ね死ね。同級生には結婚しているやつもいるのに。下級生でも社会人と付き合っているやつがいるのに。みんなどこで彼女作ってるの?なんでこの家系はこんなにモテないの?親戚はみんな同い年の頃には恋人がいたのに。なんだよこれ、ゴミかよ見下すなボケ。愚痴でした。愚痴を聞いてもらうとちょっとはスッキリするかも?と思ってしつもんしました(*^▽^)/★*☆♪