• ベストアンサー

彼のご両親への挨拶とその後

noname#161731の回答

noname#161731
noname#161731
回答No.1

基本的に赤の他人が台所に入るのは失礼です。 「手伝って欲しい」といわれたら別ですが。 お礼の電話などは、一言でもいいのでしておくとしておかないでは全然後の雰囲気が違いますよ。 人によっては 「お前はいい年こけてお礼の一つも出来ないのか!」って感じになります。

noname#43840
質問者

お礼

やはり失礼と思われる方もいらっしゃいますね。 でも手伝って欲しいと言われるまで何もせずに座っているのは、気が付かない子と思われるのではないかと迷ってしまうのです。 今は携帯があるので、固定電話にかけたことがないんです。 お礼はした方がいいですよね。 彼の携帯に電話をして代わってもらうことにします。 ありがとうございました。