• ベストアンサー

蛍光灯をつけるときの紐はどこに売っているのでしょう

タイトルの通り蛍光灯の紐(表現がこれしかありません)はどのような お店にいけば置いてあるのでしょうか。一度100円ショップで長さを 調整できるものを買いましたが、それではなく元々購入時についていた ものを探しています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

先日、近くのホームセンターで買って来ました。 先端部分に蛍光つまみのついたものです。 ELPAの汎用品ですが300円ぐらいだったと思います。 最初についていたもの(純正品)なら型式が解らないと・・ 解っても純正品は新しいものでも大型家電店で取り寄せ になると思います。

shu2320
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームセンターやベスト電器で好みを探して みます。質問に最初についていたものと書きましたが、それに近いもの という意味でした。とにかくお気に入りを探します。

その他の回答 (2)

• mukaiyama
回答No.2

購入時と全く同じものということなら、電気屋さんにメーカーと型番を伝えて、補修部品として取り寄せてもらうことになります。 似たようなもので良ければ、電気の量販店やホームセンターなどに売っています。

shu2320
質問者

お礼

回等ありがとうございました。勇気をもって店員さんにきけばよかったです。

• 117ok
回答No.1

コジマに売ってたの数日前に見ました。 蛍光灯(照明器具)売ってる大きなお店で聞いてみて下さい。

shu2320
質問者

お礼

やはり大きなお店ですね。残念ながらコジマは遠いので、最寄りの ベスト電器できいてみます。ありがとうございました。